2017/02/20

スパークリング「わ」っ!!!

大胆で
わかりやすく
何だこれ?な
スパークリングをいただいた(^^♪
 
オーストラリアのワイナリー JACOB’S CREEKと

和食を知り尽くした老舗 
銀座 寿司幸本店の四代目
割烹 日本橋とよだの五代目 

のコラボで生まれた
スパークリングで乾ぱーーーーい!

和食を引き立てるフレッシュですっきりしたお味でした(^◇^)

この日は和食じゃなかったんだけど
美味しいものに国境はありませぬ。

カナダに留学していた頃、私の部屋には
白ワイン シャブリの瓶がオブジェのように並んでました。

アパートのエントランスを出てすぐ左、
30mぐらい歩いて右に曲がるとリカーショップ(^0_0^)

初めて行ったときは、アラサーにもかかわらず
身分証明書の提示を求められたけど

一日おきに通っているうちに
毎回袋のなかに、チーズやナッツのおまけを入れてくれました。
あぁ、懐かしや~

ホームシックになりかけても
そういう優しさに触れて元気になって
ワインを飲んで、また元気になって(笑)
あぁ、懐かしや~

音楽もお酒も、これまでの人生のイベントに
花を添えてくれています。
その場にいる人との会話の糸口にもなるし、
その趣味が合うとなんだか楽しくなるし♪

このところライフスタイルの変化でなかなか会えない
ゆうちゃんがフランスからドンペリを抱えてもってきて
ワインバーのオーナー小久保さんも一緒に
小久保宅で大騒ぎをしたのも楽しかったなぁ。。
またせねば、ね、ゆう!

この間は、仕事帰りに小久保さんとケバブでした(笑)
⇩変装させときました( *´艸`)
 

なんか思い出話ばっかりだね(;^ω^)

ごめん(苦笑)
love
Yuuka