2017/06/23

生きる

生きるのは大変なこと

なんて言います。

目の前にあることに向かう大変さに
凹み落ち込み、追われていました。

立ち向かわずにいたら
ただそのままなだけ。

だから
そのままにしていることがたくさんあります。

先日、病気を克服した友達が電話で
自分を大事にして生きているか否かって
話をしてました。
彼女から教わることがたくさんあるなぁ、と
今日も彼女との話を思い出していたところでした。

人によって、生きる の意味は
違うかもしれない。

流れる時間を生き抜くことは
壮絶な戦いである人もいます。

生きている
生かされている
ことを忘れちゃダメですね。

どう生きるか
は自分で決められます。

多くの人の心を動かした優しくて強い女性が
流れる時間の中で懸命に戦って
さまざまなことを教えてくれました。
訃報を聞いてぼーーーっとしています。

ご冥福を心からお祈りします。
yuuka
 



2017/06/21

スペシウム光線★

 
今朝
頭から出てた

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いざ出陣!のタイミング

誰もやっつけられなかったけど(笑)

味方ばっかりだったけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

雨ぢゃしょうがないねぇ

にしても予定より4時間遅れで到着ぢゃ
さすがに心身ともぐったり
・°°・(>_<)・°°・。

関西方面は今動いてないみたいだけど
雨だ、風だと、自然が荒れてるよ。

昨夜は九州に大きな地震があったし
荒れまくり。

振り回されますねぇ。
みんなは影響なかった?

あぁ、加藤九段 ひふみんは
ホント、いつもマイペースで変わらないね。

対局の解説しながらコーラ飲んでゲップして(笑)

戦いの中で勝利を引き寄せる力を持つ藤井四段も
ある意味マイペース。
スゴイね、強いね、
どうやってあの集中力を身につけたのかしら。

マイペースでいられる人が羨ましいと
思う今日この頃(p_-)
何だかこの頃マイペースでいられなくて
状況に飲み込まれてる感じで。

さすがに交通機関の麻痺には慣れて
迷惑をかけた人たちに頭下げながらも
しょうがないじゃん!ってメンタルで
開き直れるようになったけど

自分の周りで起こっている出来事で
少しでも足を突っ込んだ事の
面倒な状況には、慣れないのよね〜

そうそう、結婚宣言をしたアイドルもかなりのマイペース( ̄∇ ̄)
勇気あるなぁ、先輩たち大激怒なのはわからなくもない。
でもー、しょうがないよね。
自分の事しか考えない人、いるから。
先輩たちは組織のこと、ファンのこと
いろんな事を考えてきたんだろうけど
完成された組織の中にポイッて入った人には
わからんでしょ。
していい事とそうでない事が。

大島優子ちゃんのSNSが荒れてるみたいね。
彼女がどんな思いであの組織を作ってきたかを
考えると、彼女の発言は、だよね〜わかるわかる
って感じだけど
影響力がデカイ人だからね。
その事を忘れてたのはプロとしてマズいかも。

マイペースってワードは
個性的って言葉と同じぐらい
いろんな使い方ができる万能ワードかも。

とりとめなく書いちゃいそうなんで
もう寝ますʅ(◞‿◟)ʃ

明日は、ブラッシュアップ研修が終了したばかりの
親善大使のみんなの成長具合をチェックしてきます。
ワクワクどきどき(笑)
んじゃ、また明日。
おやすみなさい。
love
yuuka

 
頂き物のお花    スパティフィラム
葉っぱが上向きで、運気アップで
悪い気を払ってくれるらしいです^ ^
花言葉は上品な淑女♡
枯らさないようにせねば・・・