2017/05/22

緑がいっぱい

昨日は暑かったですね〜
 
猛暑のなか、こんな緑が広がるところにいました。
オーディション審査員でした。

いろんな方に質問をさせて頂いて
印象的な人がたくさんいましたが
私の質問と関連ないズレた回答をした子がいました。

イジワルな私が顔を出し、質問違うんだけど、
とキツめな言い方出で返したら、
彼女は落ち着いて顔色ひとつ変えず、そうでしたね、と
答えを言い直しました。

笑顔のままで
しっかりとした答えで

うわぁ、凄いなぁ、と。

多分、自分がおかしな答えを言っているって
思いながら止められなかったって感じなのかな。

最後まで凛として、相手の言葉に瞬時に応じる力は素晴らしいです。
 
でも、やっちゃったぁ、な顔しても
なんなら口に出してもいいのになー
とも思ったのでした。

とてもデキた人であるのも素敵です。

でも敢えて、デキた人であるのを見せることに
そんなに力を入れなくてもいいと思います。

自然体でいることで間違いを起こしても
恥ずかしいことじゃないし、ね。
それに、少しは心がおもてに出たほうが
人間ぽくて私は好きかも。

デキ過ぎな人は、
スキを見せない人はコワイ。

ファッションも女性も少しの抜け感があってよいのでは。

学びの1日でした。

今日はまたまた暑かったねぇ(´⊙ω⊙`)
で、今日も
 
こんな緑が見えるところにいました。

自然は自らも成長しながら
それ見る人に優しい気持ちを与えてくれます(╹◡╹)

明日も暑いんかな・・・
水飲まないと・・・
でも朝からビール飲みたくなるのよね。
美味しいよねぇ、朝ビールに朝シャン(*☻-☻*)

熱中症にならないように気をつけてね。
love
yuuka










2017/05/20

レオニーはイヌでしょ(笑)

うちのアンジィに代わって
今うちにいるのは
この子。。。
 
トイプのレオニー君。。

3歳です。。

すぐにウゥーとうなり
怒ってもいないのにウゥーと
しっぽ振りながらウゥーと

それやるからアンジィに怒られ逃げる
という懲りない
そしてしつこい
そして可愛い

イヌです。

長年一緒にいるアンジィは11キロぐらいあるし
胴回りは太いしで、人感あるんだけど

2キロの寝息もほぼない
お人形さんのような彼は
やっぱペットよねぇ。。

というとママである妹に叱られそうですが
私はアンジィに対して自分をママと言ったことなく

妹は、ママ怒るよ!
ママのところにいらっしゃい!
と家族なわけですよ。

ふふふ、ペット好きな人のあるあるでした。
つまらん話でした( *´艸`)
うちにいる間に躾けたりますわ。

 

昨夜から、コレでアレしてますよ✌︎('ω'✌︎ )
かなり使い込み捨てる予定だったので
リサイクルでっす!
不快音を出すならコレっしょ。。

しっかし今日はかなり暑いですね、猛暑でござる。
バテないようの水分補給しっかりと
いい土曜日にしてくださいネン。
love
Yuuka




2017/05/17

肉眼で見えないもの

肉眼で見えないもの
 
夜空のこの渦ウズ

見上げるとただ真っ暗なだけなのに
撮るとこんなんだよ。
雲が薄いのか
その上の空が暗いからか

なんだなんだ?

この間、初めてゆっくり話す機会がもてた人は
話している内容と質問に対しての回答が
一致しなくて
私の聞き方が悪いのか?
と何度も手を替え品を替え
トライしても

ダメだ、一致しない。。

ひとり発信中と
答えている時の違和感は
なんだろ、、、

就活生にあるあるな感じかも。

今週末は愛知県安城市の
安城七夕親善大使のオーディションで
審査をさせていただくんだけど、

そこでもあるある。

自己PRを聞いて質疑すると
ありゃ?ってのがかなりある。
緊張してるから仕方ないか。。

早く緊張から解き放たれて
自分を出せる人が手にすることが多いのが
大使やミスの冠です。

正直、緊張に縛られている人では
務まらない任務だから。

肉眼で見えないもの
ひとり発信で誤魔化しているもの

どちらもなんらかの方法で
見えちゃいます。

見せてそれが受け入れられたら
こんなに楽でハッピーなことはないね。

アンジェリカさんが病気を告白したけど
こうゆうのはまた別かな。
彼女だから出来た告白だから。
告白するまでの時間で彼女は強くなって
告白してさらに強くなるんだろうね。

ステキな人は病気に縁がないように
見えちゃうから余計、話題になってるわけで。

勝手な憶測
自分の視野だけで物事を図るのはダメよね〜
と言いつつ、思いつつ

それをおそらく
明日も繰り返すのでした(笑)

では、今夜は早く寝るね。
おやすみ。
Love
Yuuka







2017/05/14

RIO UMEZAの世界だよーーーん

 
DJ仲間のRIOが
RIO UMEZAWAとしてアーティスト活動をしてるんだけど
現在、名古屋のギャラリーで
個展を開催してます(o^^o)

繊細な線で綴られる
語りかけるような作品は
今回の個展のタイトル
現実と創造の世界に誘ってくれます。

自分の今の想いを
絵に重ねて
いろんな世界にトリップできちゃうよ。

時間をかけて造ったんだろなぁ、と
彼女のことも考えちゃいますが

やっぱ、いろんな才能を持ってるいい女です、彼女は。

ぜひ皆さま、お出かけくださいね!!
love
yuuka


お店からのサービスです(^.^)

今日は暑いねぇ💦
熱中症にならないよう対策しないとね。
ワンコや猫ちゃんもね。

今、移動中ですが
車内はエアコンバッチリきいて
なんだか顔が寒いわ@(・●・)@

ちょうど

の加減は何にしても難しいわね。

おもてなしをうける席だと
過ぎるほどのを受けることが少なくないです。
物足りなさを感じるないよう
もてなしてくださる方々の
お気持ちですね。

先日、最近たまに行くようになったカフェで
ミーティングすることになり
早めに着いた私、
仕事後の一杯!を言い訳に
ビールをオーダーして
iPadでメールチェックしながら待ってたら 

お店の方から
サービスですっ!
と、揚げパスタみたいにおつまみを
いただいた(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
嬉しいなぁ〜
楽しいなぁ〜
美味しいなぁ〜

と感じながらのメールチェックは
いつもより速度が早くなる(笑)
気持ちは大切なのよね〜
 特に私の場合、気持ちで
かなりいろんなことが左右しちゃう。

どんな事に直面しても微動だにしない
ように見える先輩たちが羨ましいかぎり。

心遣いに楽しくなる

私はこうやって
一個一個の事に一喜一憂しながら
単細胞のままいくんだろな
ずっと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

しかし、顔が寒いゾ・・・
Love
Yuuka





2017/05/10

レジリアンスの強化☆

あっという間にGWも終わっちゃいました。

どこかに遊びに行った?
私は
 
お伊勢さん
北海道
鳥羽
京都  etc...

各地のお土産話を聞き
お土産を食べながら
行った気分になっておりました(^ν^)
 
そして、嫁ぐ子の美しいドレス姿の写メにウットリしながら
ウェディングパーティも楽しみだぁ、
何着てこ、と突然
クローゼット内を探り出したり

ってことない?

そうしたら
探していたベルトが出てきた。。

ってことない?(苦笑)

ゲッターズ飯田さんの本をいただき
今年は最高の運気のようでヤル気満々になり
昨年はこれまで築いた事が崩れる年だったと知り
色々な悪夢はなるべくしてなった
と開き直ってスッキリ!!!

ってことない?(笑)

この間、朝の占いで、超スッキリ!だった日
仕事で大ミスをしてしまいかなり凹み
何故それが起こったのかの理由が
自分のメンタルにあるのがわかり
自分を見直す機会になりました。

この歳になっても自分のメンタルコントロールが
出来ない事に反省して
同時に、やるべき事がわかって
不思議に目の奥が開いた感じ(*☻-☻*)

要は、起こることは
なるべくしてなる

こう考えることで私の
精神的回復力、レジリアンスはアップするのです。
╰(*´︶`*)╯♡

想定内、予測不可能なこと等
どんな状況であれ
起こって欲しくなかったことが
起こると萎えるよねぇ。。

でも、そういうシチュエーションに会うと
自分に強いしなやかさが不足しているのが
よーーーくわかる。。

身体も硬いしなぁ、、

しなやかに生きるには
どうしたらいいのかしラン。。

トレーニングかねぇ。
身体とメンタル、どっちもトレーニングがいるね。

マジ、前屈して床に指がつかないんですよ。
恐るべし硬さ・・・…・٩( ᐛ )و

メンタルは
そんなこと起こるわけがない
って根拠なく思っちゃう。

そこを何とかした方がいいんかねぇ
(@ ̄ρ ̄@)

明日は今日より少しはしなやかに
いられるかな。
いたいと思う。

じゃ、おやすみne.
love
yuuka



















2017/05/01

林直美写真展@Groggy

カメラマンの林直美ちゃんの個展に
行ってきました。。

仕事帰りで、
スタジオで乾燥した目が潤うような作品が
味のあるアイリッシュバーの壁に
たくさんかけられていました。

店内に入ってすぐ、壁の高いところに
直美ちゃんタッチの
直美ちゃんの教え子を撮った作品を見つけ
視線を下にやると、

カメラをジッと見つめているフレブルの写真が(*⁰▿⁰*)

写真展の素敵なインビを作ったデザイナーさんの
ところのワンコらしく、
いつも直美ちゃんに撮ってもらっていて
大人しくレンズに視線を向けるとのこと。。

ワンコも人間も
カメラの向こうのアッタカイものには
無意識に心を許してしまうんですね。


今回の個展のテーマは
夕べから 朝へ

独立して15年。
これからも
ハートあるものに寄り添い
無機質なものに息を吹き込む
これまでも
これからも
そんな作品を撮り続けるんだろうな。
 
プロフィール写真を初めて直美ちゃんに
撮ってもらったのは、
10年ぐらい前になるのかな。

これからも
これまでそうだったように
どこかでふと何処かで会えちゃうんだろな。

Climb The Mind 山内幸次郎さんの
スペシャルライブに合わせて映し出された作品は
山内さんの太くて繊細なボーカルで更に
存在感アップ。
 
デスマッチ、、、
まさかシメサバとは( ̄(工) ̄)
とネタ云々でなく、
山内さんの曲のストーリー性が強くて
何とも引き込まれました。
あ、ネタはサバだからという
そのネタではなくヽ(´o`;

林直美ちゃんの写真展に是非足を運んでくださいな。

http://hayashinaomi.com/


5/14(日)までGroggy@中区大須でやってます♬

味のある居心地のいいバーGroggyは
今日で10周年とのこと。
おめでとうございま〜す!
 
 
love
yuuka






2017/04/28

伝える力♡持ってる?

どうして伝わらないんでしょう?
どうしたら伝わるんですか?

と話し手キャリア数年の
とっても綺麗な女性に聞かれた。

自分は一生懸命伝えているつもりなのに
伝わりにくい、と言われちゃうらしい。

とてもクレバで
いろんな言葉を知っている博学な印象があるけど
それよりも無表情な印象が強い美形の女子。

こう言っちゃ失礼だけど
よく見ると確かに顔は整っているけど
ま、好みはおいといて
人を魅了する表情が見当たらない。。

正直にそれを伝えたら
テレビのオーディションで、

上手いけどつまらないなぁ
見てても聞いてても

って言われたらしい。。

そんな風に言われちゃうのもびっくりだけど
ルックスや声の素敵さからくる
期待感とのギャップは、

イマイチなルックスの子が
超ステキな所作で、声で、表現力で
わずか数分でイメージを覆す
そんなギャップに完敗なのは間違いない。

私が20代の頃、話し方がかなり雑で雑で
それを注意され、自分では丁寧に丁寧にって
思って話してもまだ雑だと言われ

私的に
ここまできたら逆に感じ悪いだろーーっ
なぐらいへり下りーーーーっ
にしたら、ようやくそれがいいって言われた(笑)

去年、喉の治療中、コンビニで
マスクをして
Edyで、って言ったとき
自分でも言った意識だけで
耳で聞こえないぐらいの音量で言ったとき

はい!

って、レジの女の子には聞こえてた。

えっ?聞こえてんの?

って、私がびっくり(笑)

自分の「つもり」が
相手にどう受け止められるかは賭けかも。

ビジネスものの映画で
相手の好みを徹底的に調査して
相手を満足させながらビジネスに繋げていく
なんてのがよくあるけど

わずかな会社員経験をしていた時は

相手をノセてる
相手に媚びてる

前者は自分が手綱を握り
後者は相手に振り回される

みたいな、くだらないことに拘ってたかも。

要は、自分が相手に受け入れられる存在になればいいだけ
だしょ。。。

手綱を握れるようになるまでは
相手を知ることに注力して

手綱を握ったら
相手の期待を裏切らないようにする
 
ビジネスにおいては
相手なしでは成り立たないことだらけだわさ。

うちの事務所のコーディネイターのA女史は
非常にスローペースで、ザ・おばさん!
ごめん(苦笑)

でも、仕事先では相手を巻き込む力を
発揮する。

逆に、優れていると評価されているかと思えば
違う見方をする人たちからは伸び代ないと言われ
なかなか上に行くことができない、
そんな子もいる。

よく音楽は国境を超えるって言うよね。
言葉がわかんなくても、
伝わっちゃうってのは、

伝えようとする力量なんかな。

相手を期待させるものは
現状のスキルだけじゃないよね。

彼女には
自分が思っている自分と
相手にうつる自分は違うのかも、としか
言えなかった。

悩むってのは、成長の一歩だね。

さ、私は
明日は調子の悪いスマホを交換してきます。
ちゃんと伝えないと、
ってか、超困った状況を説明しても軽く受け流す
窓口の人に当たらないよう祈っとこ。。

おやすみネン。。
love
yuuka
 
キンキラな箔
グラスに注ぐと
もれなく沈殿。。
全部飲んじゃいたいんだけど
グラスぺろぺろしかないのかしら?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )













2017/04/24

アーアー(^O^☆♪喉メンテ

今日は喉のメンテナンスでござる。
 
エエ声〜っ!
エエ状態〜っ!

は違うと知った1年半前。

以来、やっとメンテをさぼらず
な感じです。

声帯結節になった10年前は
声が出ないことに
なかばパニックでした。

今は、ジッとおとなしく
センセの言うこと聞いてれば治る!
と、焦らず騒がず
周りに迷惑だけかけてます( ̄(工) ̄)

今日もエエ感じ〜
らしいので
ホッとして

血液検査の為
昨夜も今朝も食べれなかった
御飯タイムです^o^

普通、声帯結節やったら
メンテするんちゃうん?
と言われても

面倒臭さがりな私。 
プロ意識の欠如でした。
 
今日はいいお天気ですねー
さぁ、外にでて
日陰歩くぞーーーーー
Love
Yuuka




2017/04/23

気持ちに時効をかけて悲しみから脱出!

今日、

過ぎたことに心を取られずに
今という時間を大切にする

あと数分でこの悔しい苦しい出来事から脱出する
とか、気持ちに時効をかけることも大切

とらわれずに
明日に悩みを持ち越さない

言葉を受け止めることは大切だけど
中には受け止めなくてもいい言葉もある

というような言葉を上司から言われて
落ち込みから立ち直ったと
アメリカ人の友人が言ってました。

異国から仕事しに来て
言葉やモラル、いろんな壁を
少しづつ上手く乗り越えて来ても

個人的な、要は分かり合えない人と
うまくやっていくのは
人種関係なくたーーーーいへんなこと( ̄(工) ̄)

思いもよらない酷い言動に
傷付き、2ヶ月ぐらい悩まされていたらしく、

悔しく悲しい気持ちが何かとぶり返し
思考停止ややる気なさに発展していたみたいで

いやぁ、それを知らない私は
メールレスが全くないから

おーーーい、どこで遊んでんダァー
コラ、いい加減にしろよーーー

と、かなりな言葉をメールしていたのでした(>人<;)

でも、メールレスなしでも
なんの連絡もない人もいて
それにも悲しい気持ちになったとか。

相変わらず言葉の悪いユウカの
変わらないやり取りにホッとした、とも。

思わぬ言葉や出来事に傷付いて
悲しくなることもあるよね。。
で、更に連鎖が続いて・・・

でもさ、
人を傷付けようとして言ってる奴に
気持ちを振り回されるのはなんだかね〜
そのつもりなく発言されたなら
1人で一方的に悲しくなってるのもなんだかね〜

あ、もちろん苦言としての言葉なら
受け入れた方がいいのはもちろんだよ。

でもさ、
私じゃ彼を辛さから解放させることは
できなかっただろな。
ノー天気なポジティブ発言しかできないから。。

良かった良かった
彼が脱出できて。。

この春から新しい環境にいる人は
環境にようやく慣れてきた頃でしょうか。
次は、人に慣れなきゃ、ですね。

人にはいろんな顔がありますಠ_ಠ
きゃーーーーーーっ
こわーーーーーーっ

いろんな顔があって当然
とでも思っていれば
何か起こっても想定内って気持ちで
対処できるかも🎵

って私も相当な凹み癖あるけどね(笑)

でも、明日は笑顔で!って
毎晩思いながら寝ることで解消できる
リカバー力が長所なんで、私。

明日も笑顔でいきまーす!
yuuka
love
 
TDLのお土産、ミッキーさんの形の
チョコレートを食べてると
楽しく走り周っている人たちの姿が
浮かんで思わず笑顔になれるワ〜ン♡







2017/04/14

信濃ワインチョコ♡

 
この春から一緒にお仕事をすることになった
HANAEからの長野土産。

 
まさにワインカラー
でも、、
 
中身は白っ😶

彼女は大学1年の時に官公庁が募集している親善大使に
エントリーし、かなりの倍率をクリアして
見事にたすきを手にしました。

大使という任務は、完全なる裏方で、
広報的な役目を担っています。

当時の彼女はかなりのシャイで、
自分が話す、ということだけで
緊張マックスで、
お母様が彼女のそれを何とかしたい
と思ってエントリーしたようです。

審査員をさせていただいた私も含め
事務所スタッフは、まともに自己PRも出来なかった
彼女に、なぜか票を投じていました(笑)

審査員の依頼はよく受けるんですが
こういう趣旨で、こんな任務で、と
たくさんインフォメーションをいただくんですが
結果的には、自分たちがこういう子と
仕事をしたら楽しいだろうな、
という子に投じてしまいます。

彼女の評価されたスキルは何だったのか、、、、

何だろ、わからん(笑)

とにかく周りを笑顔にする力を持っていました。
これは言葉では表せない評価です。

そして1年間の任務を完了し、5年。
彼女は研修講師をした私の連絡先を探し出し、
突然メールをくれました。

ミスユニバース愛知代表のセミファイナリストになった、と。

えーーーーーーーーっ,
あのハナちゃんが????(O_O)??
と驚いたけど、大使になったのがきっかけで
自分のやりたいことが見つかり
頑張っているとのこと。。。

ミスコンはただ容姿の美しさを競うものではないです。
もちろん、ビジュアルが美しければ冠への道は近くなります。
でも、美しさ以外のものが十分モノを言うのです。

MUJではセミファイナリストでしたが
その後、ミスワイン 愛知代表になりました。

長野で長期研修を経て、
スポンジのような感性が
また多くのことを吸収したようです。

今、彼女はラジオDJとして奮闘しています。
放送タレントには研修なんてありません。
自ら勉強し
オンエアで失敗を繰り返し
多くの人に指導していただき
苦言をいただき
成長するしかありません。

リスナーさんからいただいたメッセージを
宝物のようにしているようです。

私が彼女の年齢の時には
バブルでイケてる大人にいろいろなことを
教えてもらいました(笑)
ま、それはまた別の機会に書きますが

今、色々な事に奮闘している彼女は
キラキラしています。
でもまだ中身は真っ白かもです。

少しだけ遠くで
彼女の成長の様子を
見守りたいと思います٩(^‿^)۶

この春、新生活がスタートした皆さん
見守っている人の力を信じてよーーーーーん。
意外とスゴイかもよーーーーん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
love
yuuka









2017/04/12

真央ちゃん♡

夢や勇気、希望をくれた彼女が
最後に見せてくれたのは
凛として、相手を思いながら答える姿でした。

姿だけでなく、言葉を選び、
真っ直ぐに答える様子に
私のいろんな意識が集中しました。

笑顔
言葉
受け応え

素敵だわ、、、と
見ていたのもつかの間

彼女がこの質問にどう答えるのか
全身注力!!職業病??

愛される理由がそこにもありました。

自分の希望が
誰かの期待になって
責務みたいになって

テニスの伊達公子さんが
ミスした時の、観客の反応に対して
ため息ばっかり!!!!
と大きな声をあげました。

真央ちゃんには
私たちの、あっ!!
という思わず出ちゃっていた
声はどう届いていたのかな。


鉄拳さんの描いた世界に
なんともギューーーっと。。

浅田真央ちゃんの背中を見て
頑張ってきたアスリート達にも
大きな出来事ですね。

お疲れ様でした。
頑張った自分を
思いっきり甘やかせてあげてください。
love
yuuka

近くの公園の花壇です。
ビビットなブーケみたいだよ╰(*´︶`*)╯♡

 




2017/04/09

自然体でゆっくりして欲しい

仕事仲間が病気療養に入りました。

彼女との出会いは、

同じ放送局で仕事をしていて、
彼女がデビューして間もない頃
映画監督のインタビュー前に
番組スタッフと共に、
心構えみたいなものを
聞きにきた、
それが初めての会話だった、、、、、

と、本人が言ってました(苦笑)

ま、私は覚えてなく、、、はい(OvO)

そして、縁あって
私がプロデュースするファッションショーの
サポートをしてもらうことになり
長い付き合いが始まりました。

私とは全く違う性格で、
物事の表現法も解釈も異なり
ただ、モラルに対しての感覚がとても似ていたことで
同じ現場では意気投合なこともしばしば。。

そんな彼女が仕事から少し距離を置くことになりました。

プライベートの彼女は感情がハッキリしているけど
オンエアでは、穏やかな発言が多い彼女は

良くない、イイと思わない、という
自分のネガティブ発言に対し
反論されたりするのが得意ではない
と言っていました。

特に今の時代は
メディアではっきりとモノを言うことを
奨励しているきらいがあって

その人の全てを受け入れて
応援する時代です。。

でも彼女は自分が描く世界に
自分を寄せていたのかもしれません。

先日、ようやくゆっくり話ができ、
なんだかスッキリした様子でした。
自然体でした。

言いたいこともいい、
求められることもでき
バランスよくいることは大切です。

私みたいに、なんとなく流れでなった奴は
オンエアの時は・・・
なんて考える力がなく

それだけでなく
どうしたら上手く話せるのか、
ノウハウを聞きまくり、
自分が興味が持てる勉強法を
見つけ歩いていました。
なんて図々しい。゚(゚´ω`゚)゚。
私がやりたくなるような勉強法教えてくれ?
ふざけんなって話。

デビューしてすぐ
ビギナーズラック的な評価もなくなった頃
相変わらず好きなこと以外は
知識もなく、興味すら持たない私に
夢を定めてそれに向かって努力するようにすると
糸が切れなくていいよ、
と言ってくれた女性がいました。

大好きなボンジョビとマドンナに会いたい、と
周囲が、ほな10段飛びぐらいせなな、と笑うなか
夢設定をオンにし、
英語もそれなりに頑張り
先輩話し手さんのインタビュー記事を読み
番組の為、とゆうよりも
自分自身のアップのために
苦手なことに取り掛かるようになったのです。

相変わらず私は
自分がオンエア上どううつるか、
どう思われるのか
という意識があまりなく
要は「そのまんま」。

仲の良いアーティストとのインタビューで
浮いた話がない私に、
願掛けしとこか、と言われ
私のことは放っておいてください。と返したら
初めて番組を一緒になった女性ディレクターが
アーティストに対して失礼な事を言った、と
プロデューサーに伝えると
それがあの子のスタイルだから、と
笑ったそうです。

自分を出す
自分を出した状態で仕事をする

どちらも難しいのかもしれませんね。

やり過ぎてしまうと周囲を不快にさせることも
ないとは言えませんし。それは避けたいですしね。

そして何よりも
自分をわかってくれる人が
近くにいるというのはとても大切です。

自分のためにお休みを取る、
というのも
勇気がいったと思います。
彼女を理解している人たちがいたことで
それができました。

心身のバランスを上手く取りながら
自分の気持ちを口に出し、
楽しい時は笑顔になり、
大声で笑う

心の健康は自分の思いで実現すると思います。。

彼女はばくばく食べ、よく喋ってました。
それも地声のデカイ声で(笑)

 

療養中には映画を観たり、
デートしたりして
わくわくドキドキするように!
と業務命令しときました。

頭で考えて話すボタンよりも
感じた事を素直に口にできるボタンを
大きめに作らないとね。

春です。
ライフスタイルの変化があった方、
五月病になんないようにね。
お互い頑張り過ぎず、
頑張りましょ(o^^o)
love
yuuka


末筆ですが、
プライベートラインでご連絡頂いた方もいらっしゃいましたのでこのブログでも伝えさせていただきます。彼女の件でご連絡頂いたみなさん、ご心配をおかけしてすみません。また落ち着きましたら本人からもご連絡させていただけると思います。今後ともよろしくお願い致します。






2017/04/05

新年度がスタートしてますね

スタートして4日。

みなさんのこの春は、何か変化ありますか?

私は大きな変化の前でワクワクしておりますが
こういう時こそ浮かれないようにしないと、と
思いつつ、まだなかなか塞がらない皮膚の方が
気になる毎日です。。

塞がらない、とゆうのは
深く火傷した箇所がまだ皮膚が出来上がらず
中身が丸見えなのですよ。グロ〜(p_-)

そういえば先日のエイプリルフールの夜
嘘丸わかりの留守電が、、、

もしもし〜祐佳ちゃん、僕、局を退社することになりました。
お世話になりました・・・・略・・・さようなら〜。

ってそんな報告で、そんな語尾ある?(笑)

電話がかけられない状況だったので
マジに受けたふりして
私もひと嘘ついてメールで返したら

信じていると思ったらしく、
早くしないと日付が変わっちゃうし
と電話が鳴りまくり〜っ(´⊙ω⊙`)

そして電話で話すことができ

今、送別会やってもらってんだよー
と性懲りもなく(笑)

横にいる子に代わるね〜って電話に出たのがK君。
しばらくくだらない話をしていたら
あ、全部バレてるね〜と😅

そんなくだらないことを楽しめる
笑わせてもらえるのはいいなぁ
と3日過ぎて思うのでした。。

新年度、何もなくても新しいことを始める口実
自分をあげる口実になります。
あげていきましょう!
笑える春にしましょう!
love
yuuka

 

2017/03/27

ブスの二五ヶ条

 
宝塚の舞台裏に貼ってあるとか

因みにこれはバーのトイレに貼ってあった

同じ内容でござる


その場にいた女性は私を含めて

二四だけ当てはまる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

と爆笑〜っ

本人だけでなく、その場にいた男性陣も
口を揃えて

間違いない!

と(笑)

最もとは思っていないけど、間違いだとは思っていないのはホント。

そういう人は、八や二〇、二二あたりも問題ありげだと
思うべからずーーーっ

それはまた違うのですよー

と、やっぱり二四な感覚が前面にドバーーーーっと(爆笑)

ブスの定義は様々だけど、
ブスよりカワイイって言われた方が嬉しいよね。
ね、そうだよね。
love
yuuka



2017/03/20

桜はまだかいな

新幹線やたらと混んでるなぁ

と思ったら連休でしたね。

みんなはどう過ごしてる?
私は今日はこれから

イチゴのスライス by 妹 
赤い古墳 by 友達

な火傷に治癒力を入魂させていただきますd( ̄  ̄)

昨夜、殺される夢を見ました
超悲しくて目が覚めました。。
久々のこの夢、新しい自分が誕生!!って
いい事の前兆って
いい事ばかり信じて、細胞の再生を急いでもらえればな、と。

桜の季節はもう少し先になりそだけど
駅の改札で桜な空間が(╹◡╹)
 
桜色は今年の色♬
 
今バッグの中にある桜色はコレだけかな。
濃いめの桜色ですが、
ついでに表面がポロポロですが、
大阪で一緒に仕事をさせていただいた女性からの
頂きもので、なんだかんだと小物が入っております。
使いまくりすぎの愛着湧きまくりです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今年も楽しい桜の季節がやって来ますように!!
と、この春も他力本願で(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
love
yuuka









ちゃんと質問しよ〜よ@百条委員会

ついに石原さんが百条委員会に!

って事で、チラリ見てました。

思わず傍聴人の皆さんが失笑
な質問を投げかける都議、、、
もっと

ちゃんとした質問を
ちゃんと質問せな。。

自分を棚に上げちゃいますが

石原さんが、はい、いいえ
記憶にないって言うしかないような問いかけ( ̄∀ ̄)

あれ質疑なんかい?

質問の内容がわからない、と返されても
手に持っている用紙の質問のところを
読み返すだけ、、、、、

読み方の問題もあるけど
言葉を変えたり、せめて読み方ぐらい変えなきゃ〜

大きな声でわかりやすくだけでいいんかい?
発表会かい?

と、心の中でツッコんでおりました。

あーあ、せっかくの機会だったのに。

と、ぽかーーーんとしたところで
オヤツでも食べよ。
 
上から目線でひつれいしました。

CocoStyle研修でネタが出来たわ。
春菜ちゃん、見てた?
love
yuuka


2017/03/16

デュカンダイエット

英国のキャサリン妃
身長175センチで体重が30キロ台!!
と報じられているらしい(+_+)

ホントであればあまりいい感じではなさげ。

ヨガとかティラピスみたいなワークアウトや
食べ物のコントロールもしているらしいけど

お元気なのでしょうか。
心労はつきものですもんね、
なんせ「妃」ですから。

彼女がやっている(いた?)らしい
デュカンダイエットは
J.Loとかモデルのジゼルなんかも
やっていると言われているダイエット法。

ぶかん=舞台監督ぢゃなく
デカンタぢゃあなく
ピエール・デュカン博士が考えたものです。

炭水化物の量を減らしたほぼ肉食生活のあとに
体重を減らす食事のお肉と野菜生活に換えて
目標体重目前に少しだけ炭水化物OKなメニュー変更して
最後は体重キープのメニューに換える
って4段階でやるので

炭水化物を我慢できる人で
お肉や魚が嫌いぢゃなくて
献立考えるのが面倒ぢゃないタイプの人なら
トライしやすいのです。

あと、お水も多めに飲まなきゃです。

食べちゃダメ生活でおなかペコペコはダメ
って人にとっては我慢も少なくてすむし、ね。

私は、調整するときには
お肉だけを食べる日、
野菜だけの日、
果物だけ~
みたいに交互に繰り返すと
むくみなんかが取れやすくて
数キロは簡単に落ちます。

ダイエットって、お医者さんの観点では
賛否両論あるし体質によっても効果が違うから
何がいいとは言えないけど

無理なくできる方法を見つけられると
パーティ続きで調整したいときなんかに
使える方法をもってるといいよね。

ようやく春らしい陽気になってそうだね。
あくまでも、きそう・・・・
うぉーーーーーー\(◎o◎)/!っ、な
突風が吹いたりする今日この頃、
駅のホームでの突風は逃げ場がなくて
マジ罰ゲーム。。

風邪などひかないようにしましょ。
love
yuuka
 


昨日はミーティングしながら
シュークリーム♪

難しい話をするかもな、と思うと
食べたくなる( *´艸`)

2017/03/15

年上の女性

過日、お呼ばれしたパーティー🎵
 
松田聖子さんのモノマネの方と
 
主催者と長いお付き合いだという芸人の方もお祝いに。
他に女優さんもいらしてた。

私のテーブルにはとーーーーっても
素敵なお召し物と所作のおばさま方が。
凛とした佇まいのその方たちは
私よりかなり人生の先輩っぽいけど
現役でお仕事を持っていらっしゃるとか。

自信と余裕だわね〜
うちの母はかなり早くからのんび〜り隠居生活してるから
ふわふわしてるしなぁ〜(苦笑)

私は長く親しくさせていただいている
年上の方が多くいて、その1人が
愛知県安城市の女性で。
彼女のキュートさには、みーーーんながやられてしまうのです。

そしてそして
なんやこのしなやかなパワフルさは!!!

と、トータルで
若者も惚れちまうだろーーーっ(*゚▽゚*)な感じ。

昨年からスタートした彼女の主催するイベントに
今年も関わらせていただくことになり、
メールのやり取りも早い!
時間帯はド早朝だけど 😅

春は元気な人にやたら目がいくわ〜

ようやく春の空になって来たね。。
最近はピンクはもちろんシャンパンカラー も
気になるっ(๑╹ω╹๑ )
 
こーーんな色。
クローゼットをよく見るとこの色の服、多いわぁ。

過日のパーティーのお洋服選びのショットでした。
おしゃれが楽しい季節がやって来たわよ。
しばらくはヒートテック必須かもだけどd( ̄  ̄)
love
yuuka




浮き上がれる言葉

自分を守るために
愚痴というスタイルで
出来ないかもしれないことに
付箋をはる。。。。

難しいですね
無理かも
出来るかな

よりも

何とか方法を考えます
やれるだけやってみます
やらなきゃいけないですよね

なのではと。

難しいから出来ないわよね
あなたには無理よね
出来っこないし

と言われるのを望んでるんか?
いや、違うでしょ。

無理だと思うならやめろよ
出来るかどうかはやんなきゃ
わからないのでは。。

なぜシンプルな言葉を使わないのかな?

やれると言ってしまい、やれないと大変!
と思っているのは
やれると言ったくせに、、と
イケズなことを言う輩とのやり取りを
経験したからなのか。

この頃、やたらこういうテクニシャンな
発言をする人たちに会う。

自信はないけど自分に喝を入れるために
前向きな言葉を発する人

こういう人といると元気をもらえる

どうせ出来ないくせに、、な人でも
頑張る言葉を発する人は愛らしい

あ、でも
無理かも、と言いながら
水面下で足を蹴っている人
いるなぁ

ま、そういう人はもれなく
結果を出すけどね。

少なくとも言えるのは
沈みそうな気分の時は前向きな言葉ひとつで
浮き上がれる。。

明日もぷかぷか出来るかな。。
love
yuuka

 
ホワイトデーだから、と
お団子をいただいた。
ついでにお供のワインも(๑╹ω╹๑ )
ん?ホワイトデー、関係ないなぁ(笑




2017/03/12

幸せのコイン

Happy wedding sixpences

幸せのコイン

新婦さんの左の靴と、新郎の胸ポケットに
忍ばせておくと幸せになれる
ってヨーロッパでは言われてるそうです。

随分前の話になるけど
ウェディングドレスのファッションショーの
プロデュースのお仕事で
この6ペンスコイン的演出をしたいな、、と
思いながら

ただ入れてるだけでは
新郎新婦のみぞ知る感じで
お客さんにはわかんないし、

お客さんにコインを持ってもらって
カラフェみたいなガラスの容器を持った
新郎新婦が会場をラウンドしながら
お客さんにコインを入れてもらう

コインが響かせる音で天使が振り向き
二人の元に幸せがやってくる

なんてのをやりたいなぁと思っていて
プロデュースさせてもらう機会毎に
やりたい!と伝えると、

1967年に発行が終わった6ペンスはもちろん
大量な外貨をどうやって用意すんの?
と冷静に却下され(T ^ T)

ようやく、面白いね〜っ!
て言ってくれたヒルトンホテルで
やる事が出来ました。

ショーを観たカップルが同じ演出をやりたい!
って事になりコイン集めに翻弄した、と
営業の方から聞いて
ふふふ、翻弄して用意出来ちゃうところが
さすがだな、と。

QUEENのブライアンメイが6ペンスコインを
ピックにして弾いてたね。
今はオーストラリア5セントのを使ってるけど
何ともcooooool!

chayが「それでしあわせ」のMVで
テーブルに置かれたコインを取って、
ピック代わりにして赤いギターを弾くシーンがあるよね。
アレは、ドキッとしたわ🎵
chayスタイル、確立してます。

ウェディングだけぢゃなく
コインを入れたプティングを食べた人に幸せが訪れるとか、
お守りみたく持ち歩く人もいる
6ペンスコイン。
 
先日、コレもらいました。チョコです。
奥村晃史さんに。

国内外のアートフェスに参加している
アーティストさんです。
羊、豚、うさぎ・・・4本足の動物を素材に
シュールで見入ってしまう作品に想像力が
掻き立てられます。

作品展示の飾り?で使われていたのです(o^^o)

唯一無二の個性が感じられる人は
魅力的ですね。。
誰かのオマージュであっても
自分のものにしていればそれはオリジナル( ^ω^ )

あぁ、素敵なもの、魅力的なものの近くに寄りたい。。。
早く外を出歩きたーーーーい(ㆀ˘・з・˘)
はよ治そ。。
このコインに願掛け、ガンガンいっときます。

この春は結婚式へのお呼ばれが多いので
幸せのお裾分け、たんまりもらう予定ですわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この春、結婚される皆さん、おめでとう!!
幸せになってくださいね☆
love
yuuka

2017/03/11

ドラえもんがイイな

EV ガールとご飯
の記事を読んでくれた仕事仲間から

お祓い行けっ!と言おうと思ったけど
ま、必要ないわね〜

って連絡をもらった。

昨年は腕と足を怪我して
年末には疲労かなんかで倒れ
インフルにかかり

あまり得意ではないタイプの人の言動に
常にスッキリしない状態が続き

二転三転する適当発言を繰り返す
自己中さんに振り回され

今は足の火傷の治療中で(´-ω-`)

心身共にこんがらがった状態が続いていたので

長年付き合いのある彼女は
順風満帆過ぎた人生のツケが来たかな。。
なんて思っていたらしい。
ってか何のツケ?(苦笑)

人とのトラブルもなく、
それなりのやりたいことをさせてもらってきたので
トラブルに免疫ないのは確か(@ ̄ρ ̄@)

火傷も、
安静の意味を履き違えているbyコーディネーター
不死身だと思ってんの?byディレクター
と、こうしたら早く治る
みたいな事を考えずにいるもんだから
かえって長引いちゃって(T ^ T)

でも、こういうのって、
プワーーーーーって
脳も心も緩めると簡単に解放できる
って友達が言ってたのを思い出して
ゆるゆる にしたら
何となく解放されたところでもあるのです。

そこに楽しい時間が加わって完全復活!!

少し前には高校時代の友達から
いろんな良くないものと縁を切ることができる
お寺があるわよ、とラインが来て、

あ、これはかなり悪い状況?と
言われて気づく私はかなりの鈍感なんでしょうか。

自由に生きているよね
と言われます。

私のそれを許してくれる人がいるから
そういられるのです。

感謝です。
合掌。。
生きてるわよ!生きとるわ!と合唱が聞こえる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もう怪我はしません
無理はしません
更に自由に元気に生きようと思います。

今日もありがとう。
love
yuuka




兜をかぶった男性が見守っている
と、そうゆうのが見える人にもれなく言われます。
お城に行った後の収録では、
男性声が入り込みます。
困った時に何かを出してくれる
ドラえもんみたいな感じだと尚いいのですが。
と、欲張り過ぎですね。
反省(。-_-。)


 


EVガールをナンパするオッさん

先日、友人の快気祝いがありました。

20年来の友人達と
その友人達と繋がっていた10年来の友人と
昨年から一緒に仕事をしている友人と。。

そしてその席で
昨年から一緒に仕事をしている友人と
20年来の友人の1人がお互い

あれ?あの人会ったことあるかも、、、と
思いながら、

乾杯!

そこにいる全員を知っている私が一人ひとりを
紹介したところ、

あれ〜っ!会ったことあるよね、、、
そうですよねぇ、

と、面識があったという事がわかり
人の素敵な繋がりを感じて
ここ最近あった出来事での嫌な気分が
吹っ飛んだ(笑)
 
懐かしい話
好きな顔話
エロ話(笑)

皆メディア業界にいるけど仕事話は皆無で

前夜は声かけたエレベーターガールとご飯したとゆう
彼らの話から
どうやって声かけた?
ランチでなくいきなり夜?

と、くだらない質疑応答なんかもあり
ネタ尽きることなく
時間が過ぎていきました。

あぁ、久しぶりにいっぱい喋ったなぁ。

そして、いっぱいスマホで検索した(´⊙ω⊙`)

クレバーで面白い彼らは
難しい言葉も雑学もよく知っているけど

アレ
ソレ

と女優さんや俳優さんの名前が出てこず
スマホ頼りで(笑)

偉くなっても相変わらずのアホ話(๑・̑◡・̑๑)
私の昔を知る彼らとの時間は
癒しになりました。。

しっかし、
エレベーターガールをナンパしちゃうオッさん
どんだけ〜

耳元で、ご飯行こ!って
言っただけらしいけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
若い頃からモテてたけど
オッさんになっても、、、、スゴっ!
love
yuuka










6年

東日本大震災から6年。

この6年間、あの街の映像は
ニュースでよく目にしているので
正直、何年前、、、と振り返りながら考えることも
ほぼなくきました。

おぎゃあ、と産まれた子が間も無く小学生。

目が見え、食べ、歩き、走り、歌い
話し、字を書き
人の成長の6年には多くの実りがあります。

私自身にも
楽しいもそうでないことも
いろいろなことがありましたが、
こうして生きていられるのは
当たり前のことではないのかもしれません。

これからも
私なりにさまざまなことに対峙しながら
一日一日を大切にしていきたいと思います。
love
yuuka

 


2017/03/04

インストのステージ感じたこと

今日も名古屋駅前の
ミッドランドスクエア10周年イベントでございました。

昨日の上妻宏光さんのステージは
ご本人もおっしゃっていたように
格闘技さながらの三味線を相手にした
迫力ある試合を見てるようで
汗だくではじかれた音色は
心にビシビシ響いてきました。

まっすぐ伸びた背筋が見える場所にいた私は、
その背中から放たれる凛としたオーラに
吸い込まれていました。

今日はバイオリニストの宮本笑里さん。
とにかく可愛い方というのはテレビなどで
拝見していて知っていたけど
所作がとっても美しくて
楽譜をめくる姿も
何?かっこいいんだけと・・・と

ガン見(@_@)

楽器は、
作る人の技があり
操る演奏者の技で奏でられるもの

技を形にするのに込められる双方の思いが
多くの人に伝わった
そんなステージでした( *´艸`)
 
聴いている人のその時の気持ちや
視覚でも感じかたが違うインスト

上妻さんのステージでは
何かを掻き立てられ
笑里さんのステージでは
美しさに見とれてました、マジに(笑)
そして、私もこうならねば、と(爆笑)
love
yuuka





2017/03/03

MIDLAND SQUARE 10周年イベント★★★

なんだかんだと忙しない日々を過ごしていたら
あっという間に3月、ひな祭り♩
女子の皆さま
この春も麗しく参りましょう!!!

今日は、このあと名古屋の駅前にある
MIDLANDSQUARE で10周年イベントがあります。

現在、リハ中。。
 
お時間のある方、遊びに来てください。。
ふふふ、こういうご案内ができるイベントは
あまりないですし
私自身、名古屋でのこうおうお仕事はお久なので
ワクワク♩

上妻宏光さんのライブ
ファッションショーもありまする。

待ってます♡
Love
yuuka

2017/02/22

山椒の効いた麻婆豆腐で免疫力アップ!

病気治療してた友達が退院した。

私が、前から、相談したい事があると
連絡していたので、仕事復帰して間もないのに
時間を作ってくれた。

彼のお気に入りの麻婆豆腐があるお店指定で。

病院食を食べていながらも、突き出たお腹は健在で
そっちの方が心配だわさ、どーなっとんのその腹は( ̄∇ ̄)
 
辛い辛い四川麻婆豆腐をペロリと食べ
飲んで呑んで大声で笑っていて
ホッとしたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

四川麻婆豆腐は山椒が効いてるねぇ。
山椒って、緑の若葉は和食には木の芽としてお皿に
品良く置かれてますよね。
山椒自体は、胃腸の働き向上、血液循環アップ
腹痛改善みたいなたくさんの効能があるらしいけど
個人的にはあの香りが大好き🎵
香りは、抗酸化作用アップが期待できて
プロポリスと同じ成分が含まれてるの(╹◡╹)
クンクン嗅ぎまくろーーーーーーー!!!!

山椒っていろんな種類があってぇ、って友達のうんちくにも
軽く耳を貸しながら、美味しくいただきました。

そして、やっちまいました。。

マジ話も済んだ頃には
私はいつものようにジェスチャーがデカくなっていて
シメにオーダーしたグラスシャンパンを運んできてくれている
女の子が後ろにいるのも気付かず、手を大きく広げた私、
そのときシャンパングラスに手が当たり
なんと!シャンパンが女の子の顔にバシャーーーーっ。
・°°・(>_<)・°°・。
漫画みたいに、見事なかぶり具合で、
その子を見た瞬間、私も友達も、そしてその子も
フリーーーーーーズ。。

ホントにごめんなさい。

帰りには、お使いくださいとカイロをもらい
お店の外までお見送りしてくれましたが、
彼女の顔周りの髪の毛は濡れとりました。゚(゚´ω`゚)゚。

20年来の友達には、
お前さ、話し手なんだから手ぇとか使わず話せよ、と言われ
確かに、、と反省したのでした。

あなたは悩み事があるとき、どうやって解消する?
私は、私を俯瞰して見てくれる人に聞いてもらいます。
それもはっきりモノを言ってくれる人に。
自分の感情を一旦なしにして物事を見る力なのかな
俯瞰力って。感情と、経験からくる目線は別物。

私はどうも自分自信を俯瞰して見ることが苦手ずら(p_-)
できるようになるにはあと何日寝れば良いずら?

 
身体に良さげなレタスも行っとこ、と
オーダーしたものの葉っぱ好きな私がほとんど食べたのでした。
 
豆腐って、まーぼーどうふ って入力しないと
変換されないのね。
知らなんだ、、、、

今日は風も強くて冷えましたね。
明日もあんまん気温が上がらないみたい。
風邪ひかないように。
じゃ、おやすみ。
love
yuuka

2017/02/21

キレてないっすよ。。多分ね。


 
南の方でバケーションを楽しんできた
寺園春菜ちゃんから送られてきた写真。

なんとも愛嬌のある顔ではないかい(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱ口角かしら、
ヤバいくらいに下がりきってるわ・・・
だだ下がり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

人間の場合、笑顔になると自然に上がるのが口角。

なんだかなぁ、と不満を感じているとどんどん下がるのが口角。

口がへの字になってるわよーーって言われる時は
同時にほっぺたが下がって、年齢的にはプラス15歳ぐらいに
なってるはず。

口角が上がると、ほっぺたの膨らみや唇の張り、
いろんなものがアップします。もちろん第一印象も( ◠‿◠ )

この魚さんを見て思わず笑った人は口角が上がっているはず。
就活中の人は第一印象大事だよねぇ。。
彼の実家を訪問する時も。。

顔の中にたくさんある表情筋は、使わないと意味ないです。
顔の中で平常な時と、笑顔になる時で
動いている箇所と動いていない箇所を比べて
動いていない箇所が多い人は作り笑いみたいに見えちゃうことも
ありんす〜。
動かそ動かそ。。

どうすれば口角をあげることができるのか
第一印象で勝負出来る笑顔ができるのか
それはまたゆっくりタップリと綴らせていただきま〜す(^.^)

では、おやすみなさい。
love
yuuka




2017/02/20

スパークリング「わ」っ!!!

大胆で
わかりやすく
何だこれ?な
スパークリングをいただいた(^^♪
 
オーストラリアのワイナリー JACOB’S CREEKと

和食を知り尽くした老舗 
銀座 寿司幸本店の四代目
割烹 日本橋とよだの五代目 

のコラボで生まれた
スパークリングで乾ぱーーーーい!

和食を引き立てるフレッシュですっきりしたお味でした(^◇^)

この日は和食じゃなかったんだけど
美味しいものに国境はありませぬ。

カナダに留学していた頃、私の部屋には
白ワイン シャブリの瓶がオブジェのように並んでました。

アパートのエントランスを出てすぐ左、
30mぐらい歩いて右に曲がるとリカーショップ(^0_0^)

初めて行ったときは、アラサーにもかかわらず
身分証明書の提示を求められたけど

一日おきに通っているうちに
毎回袋のなかに、チーズやナッツのおまけを入れてくれました。
あぁ、懐かしや~

ホームシックになりかけても
そういう優しさに触れて元気になって
ワインを飲んで、また元気になって(笑)
あぁ、懐かしや~

音楽もお酒も、これまでの人生のイベントに
花を添えてくれています。
その場にいる人との会話の糸口にもなるし、
その趣味が合うとなんだか楽しくなるし♪

このところライフスタイルの変化でなかなか会えない
ゆうちゃんがフランスからドンペリを抱えてもってきて
ワインバーのオーナー小久保さんも一緒に
小久保宅で大騒ぎをしたのも楽しかったなぁ。。
またせねば、ね、ゆう!

この間は、仕事帰りに小久保さんとケバブでした(笑)
⇩変装させときました( *´艸`)
 

なんか思い出話ばっかりだね(;^ω^)

ごめん(苦笑)
love
Yuuka






















ジンクス真っただ中!

もうすっかり旧正月も終わりですね。

新しい年を迎えて、どんな毎日を過ごしていますか?

私は、年末から年始、プラスアルファな時間、
ほとんどベッドのなかでしたわ( 一一)

クリスマスの日に鬼の霍乱でバタンキュー
そして年末にはインフルエンザA型が襲ってきて
熱の下がりが遅く、長いことガタガタで(笑)

そして、今月は脚をやけど(+o+)
水ぶくれにメスをいれて・・・・・・と、厄介な感じで
湿潤療法で自然治癒の力を利用して治療中です。
そう、今も。
 
病院ばっかり行ってるわ。

膿出して、メンテナンス、リニューアルよねぇ
と言い聞かせてます(´◉◞౪◟◉)

みなさん、ジンクスを信じますか?
本来はあまり縁起のいい意味じゃないと言われてますが
縁起のいいことを指す場合もありますよね。
後者で言うと、
私は面倒なことに襲われたあとに
大きなラッキーがやってくるのです♪

交通事故
階段から落ちる
お財布なくす
携帯なくす

他にもグロいことがたくさんありますが
大変のあとにはラッキーやハッピーがやってくるのです。

この2か月で、懐かしい人たちと会う機会がたくさんありました。
先日は名古屋でのパーティで5年ぶりに料理家さん、
10年ぶりにカメラマンさんと再会し、
一児のパパになっていたり、住まいが変わっていたりと
季節が何回りもしているのを実感し、
私は相変わらず ゆる~っ としてるんかも、
とその場で気付いた(笑)

家族を増やそう!実家を出よう!
と何かしら意識していないと時間はいつのまに過ぎちゃってるのかも。

早く時が過ぎて欲しい
このまま時が止まれっ
みたいに感じたことがない私は
やっぱり ゆる~っ としてるのかもしれません( *´艸`)

今年もゆるりと~っ、よろしくでござる!!!!
Love
yuuka


  
たくらみ顔・・・(OvO)