2017/06/23

生きる

生きるのは大変なこと

なんて言います。

目の前にあることに向かう大変さに
凹み落ち込み、追われていました。

立ち向かわずにいたら
ただそのままなだけ。

だから
そのままにしていることがたくさんあります。

先日、病気を克服した友達が電話で
自分を大事にして生きているか否かって
話をしてました。
彼女から教わることがたくさんあるなぁ、と
今日も彼女との話を思い出していたところでした。

人によって、生きる の意味は
違うかもしれない。

流れる時間を生き抜くことは
壮絶な戦いである人もいます。

生きている
生かされている
ことを忘れちゃダメですね。

どう生きるか
は自分で決められます。

多くの人の心を動かした優しくて強い女性が
流れる時間の中で懸命に戦って
さまざまなことを教えてくれました。
訃報を聞いてぼーーーっとしています。

ご冥福を心からお祈りします。
yuuka