2017/06/09

気象病?かかってたまるか!

 
アリアナグランデが
自分の音楽を聞く為に集まった人の多くが犠牲となった
マンチェスターのテロ事件のトリビュートとして
マンチェスターのシンボル、
働き蜂のタトゥーを入れたとか。。

彼女だけじゃなくて、ツアースタッフや
多くのファンが働き蜂タトゥーを入れているとか。

マンチェスターは、昔、織物工場都市として栄えていて
「知恵を持ち寄り、協力し合う」というスタイルから
働き蜂が市のシンボルとなったみたい。。

日本だと、働き蜂という言葉は
ひたすら働き続ける人、
みたいに使われる場合が多いよね。
お国の違いだね〜

アリアナのように、自分の身体に刻むという行為も
なんともスゴい・・・

風化させない
忘れない
忘れさせない

怒りとともに、多くの人たちへの啓発でもある行為。

私、そうゆうのスゴいと思うけど
辛いことを思い出すのが辛いタチで(;o;)

NYのゼロに行かなきゃ、って
実祭に現場に飛んだのは映像を見て
胸がモヤモヤ?ぎゅーーーってなったからで
現場に行って辛さだけじゃなく
いろんな出会いもあって、今は、前向きに成長してきた
街の人たちから力をもらってる感じです。

でも、自分の辛かったことは、ダーーメだぁ
向き合う勇気がない(><)
ましてやそれを乗り越えて強くなるパワーを
持ち得てない、、、なんと情けない。。

アーティスト仲間とともに追悼コンサートの売り上げ
約2億8000万円を寄付しただけじゃなく、
多くの人たちにパワーを与えた彼女は
素晴らしい。。

今日も一日元気でいられたことに感謝して
明日の仕事の準備をする
これが今の私。

自分のことだけで精一杯だぁ。
情けなやぁ〜(T-T)

ん?何だ、このしんみりテンションは?
これが気象病ってやつ?( ̄(工) ̄)
今日は早く寝よっ

モッツァレラとプチトマト、、
これにワインあたりで
今日はかなり控えめな夕食。
で、サクッと寝よっ

喉も痛いし。。
 
梅雨に負けねーぞ!
みんなも体調とか色々と気をつけよーねー
love
yuuka