2017/06/14

ぶっちぎり嫌われてる名古屋

地元名古屋が嫌われている(´;ω;`)

魅力に欠ける街、ぶっちぎりのナンバーワン……
行きたくない街らしい

ある雑誌で過去に

セコい
見栄っ張り
ダサい
パクる
それが名古屋で名古屋人

と書かれたことがあるらしい。

ここまで言われると笑うしかないですわー

タモリさんが名古屋をブラブラしたらしい。。
先週のオンエアは見逃したけど、
タモさん名古屋と和解!とか
そんな大げさな事になっていたのも驚きです。

それだけ名古屋のイメージが悪くて
タモさんがそれに加担したってことなのかしら(笑)

私も東名阪で放送のお仕事をさせていただいて
3都市の違いを大きく感じてますわ。
そして、

なんで名古屋にまだ住所があんの?

とよーーーーーく言われます_:(´ཀ`」 ∠):
聞かれてるんじゃなくて
理由がわからないと言われてるのです(-.-)y-., o O

名古屋はやりにくいよね
保守的だし、イケズな奴が多いし、
仲間に入れてくんない

と言われ、名古屋の新聞社の友達にそれを言うと
そりゃそうだろ、東京名古屋の隙間で踏ん張ってて
よそ者にかき回されたくないし、と。。

東京は地方出身者が多いから、ある意味よそ者を
拒絶していては成り立たない
大阪は大阪色に染めちゃうし(笑)

関西弁を使わなくなった東京で仕事をする人に
魂を売った、と言うのは冗談にしても
その発想がそもそも関西人。

私は社会に出て、すぐに東京で社員研修をたんまり受けて
職場も東京人が多かったから、仕事のやり方の違いは
放送のお仕事を始めてから気付いたのです。

で、名古屋はどうなんだ?と、、、

言わんとこ〜
やめとこ〜


これが名古屋人なんか?
言いたいこと言わない?
いやいや言わないんじゃなくて、
その違いも楽しんでるので。。はい。

関東出身の寺園春菜ちゃんとよく
名古屋女の特徴、あるある話で盛り上がります。
自分はそのあるあるには該当しないと思ってるけど

名古屋の人は、人のことをあれこれ言うんだよね
自分のこと超高い棚に上げて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

にしても、、セコいと見栄っ張りは共存するんかい?
ま、いいや、形容詞がたくさん付くのは
それだけ話題性のある街ってことで、、

ってことにしとこ( ̄+ー ̄)

今日の名古屋は猛暑だったらしい。
暑くてジメジメしてるのよ、 名古屋の夏。
行きたくないわなぁ、そんなこと(´-ω-`)

love
yuuka