2017/10/06

ノーベル文学賞☆

ノーベル文学賞を受賞されたカズオ・イシグロ氏。

クイーンズイングリッシュで取材に答えていました。
そりゃそうだ5歳からイギリス在住とのこと。

ご両親からは日本語で育てられ
日本人であるご両親の目を通して
いろいろなことを学んだ
とゆうようなことを話されていました。

私は彼の作品を読んだことはないんだけど
ある記事によると登場人物の違和感やむなしさ、
人間の弱さ、認知のずれなどが感じられるものが
多いとか。

日本の映画に強く影響されていると
ご本人がかたっているようです。

繊細な人の感情は、そうある人でないと
描写できないよね。
彼の視野や生き方が反映されてるんだろな。

受賞理由は、なんか、、、深いなぁ。
読まねば。。 

Bookishな春菜ちゃんはもう読んでるんだろな。
おすすめ作品聞かな、、、

あぁ、今日は穏やかな一日でした(笑)
夜、大人しくひとりでいると
穏やかにもなるか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんなお花にも会ったし、ね。

黄色、私のラッキーカラーはゴールド&黄色らしくて
スマホもタブレットもゴールド(笑)

他力本願よ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こんな生き方ぢゃ、本は書けんなぁ。
ぷぷぷ。

では明日もいい日にしよね〜
Love
Yuuka