2017/07/20

やばい息遣い

ようやく梅雨明けしたとか、、、
って、どうでもいいか今さら梅雨明けだとかの情報は。
ヒョウやアラレ、こういう情報が
早くわかるようになって欲しいね。

氷の塊が顔にあたった子がいて
パニックになったらしい(><)

何がおきてもおかしくない気象なんだね。
穏やかに、いつもの熱い夏になって欲しい
ですね。。。

うちのフレブル、アンジィは
暑さにハァハァと、やばい息遣いですわ。
ワンコにも辛い季節だね〜

そう、先日、後ろ足の肉球の隙間に
石が入り込み、、、

表現が難しいんだけど、
足を洗ってたら肉球と肉球の間に
細いペラペラの何かがくっついていて
よく見たら、、、、、石?

皮膚にのめり込んでるわけでなく
毛にくっついている感じで
どうやっても取れず
触ると嫌がるので
病院で取ってもらいました。

バリカンで
2秒
( ̄ー ̄)

石が肉球にあたって
赤くなっていたところに薬を塗ってもらいました。
バリカン音に反応する子が多いらしいけど
アン子はシラーっとしとりました。

でも、

爪切りしときましょうかねぇ
はい、お願いします
ガブっ!!!!

と、足を持つ先生の手を噛みにかかり
( ̄(工) ̄)

切ってもらうのを諦めましたとさ。。

嫌なことは嫌!!!!

昔から爪切りはダメでしたわ。

犬は人と共存していかないと生きられません。
でも、嫌なことは嫌!はなかなか
譲ってくれません(p_-)

でも、そのやり取りが楽しく、愛おしくなるのです。

そろそろ姉妹を、と
最近、里親ページで飼えそうな子を
探しているところです。

でも小型、中型の子、あまりいなくてさ。

殺処分ゼロになるには住宅環境、大きいよね。

アン子には、こんなにマジ走りできる環境があります。
目がキラキラ(*☻-☻*)



人間の日々の事情であちこちに
お宿があるのです(^ ^)



いろんな表情も
いろんな経験からくるもの。

人と一緒だね。

人も一緒。

明日も暑くなるみたいだね。
ほどほどに元気にいきましょ(苦笑)

んでは
love
yuuka