2017/12/26

ファンが後押しするKpop

坂上忍さんの番組、バイキングで
そンな話をしています。

Kpop専門番組をさせていただいていた時に
ファンの方からよくCDが送られてきました。

これをかけてください!

って、熱いメッセージと共に。
アーティスト情報からご自身のことまで書いた
手紙も添えて。

時には、これは祐佳さん個人用、
そしてこれはスタジオ用、、、と何枚も。

このアーティストは愛されてんだなぁ
としみじみ。

でも韓国芸能界事情が彼が亡くなった事情に
なってる感あるけど、
そうなんかなぁ。

日本でも人気が出ると自由がきかなくなるし
ホントの自分とアーティストの自分の
在り方やイメージ、勝手な固定概念の差に
割りきらなきゃいけない部分があって、

それがストレスになってしまうこともあるのでは。

弱音を吐ける場所は大切。

過去にもネットの誹謗中傷に耐えられず命を絶った
人たちがいるけど、

自分のどんな部分も愛してくれる人
自分を理解してくれる人
の言葉や瞳だけを信じて良い時もあるよね、

亡くなった理由は彼にとっては
命に値するほどのことだったんだね。
頑張ったね。ホントにお疲れ様でした。

でも大好きな人が命を絶つのは辛いよ。
みんな悲しんでるよ。
みんなあなたを愛していたんだよ。
それを忘れないでね。

今日も寒いね。
風邪ひかないように。
Love
Yuuka


クリスマスも終わったねー