2017/02/21

キレてないっすよ。。多分ね。


 
南の方でバケーションを楽しんできた
寺園春菜ちゃんから送られてきた写真。

なんとも愛嬌のある顔ではないかい(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱ口角かしら、
ヤバいくらいに下がりきってるわ・・・
だだ下がり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

人間の場合、笑顔になると自然に上がるのが口角。

なんだかなぁ、と不満を感じているとどんどん下がるのが口角。

口がへの字になってるわよーーって言われる時は
同時にほっぺたが下がって、年齢的にはプラス15歳ぐらいに
なってるはず。

口角が上がると、ほっぺたの膨らみや唇の張り、
いろんなものがアップします。もちろん第一印象も( ◠‿◠ )

この魚さんを見て思わず笑った人は口角が上がっているはず。
就活中の人は第一印象大事だよねぇ。。
彼の実家を訪問する時も。。

顔の中にたくさんある表情筋は、使わないと意味ないです。
顔の中で平常な時と、笑顔になる時で
動いている箇所と動いていない箇所を比べて
動いていない箇所が多い人は作り笑いみたいに見えちゃうことも
ありんす〜。
動かそ動かそ。。

どうすれば口角をあげることができるのか
第一印象で勝負出来る笑顔ができるのか
それはまたゆっくりタップリと綴らせていただきま〜す(^.^)

では、おやすみなさい。
love
yuuka