2016/10/02

2人の自分!?

プライベートライフが充実していると
他人に思われたいがために
事実ではないことをSNS掲載して
なんなら自分で購入したものを
貰ったものと書いちゃう
賞賛欲求の強い女性が増えている

と、昨夜、雑誌の編集の女性が言っていた。

それってバレるでしょ。。

と聞くと、

バレているかもしれないとわかっていても
嘘つき、とか誰かに言われるまでやり続けちゃう
ドラック性があるらしく、
バレそう、でも楽しそうだね〜という言葉が聞きたい
直接言われないにしても
多分このSNSを見ればみんなそう思うだろう
という、自分がそうだからという基準でやり続ける、
というにが彼女の見解 。

そんな女性が結構いるそうです。

そう言えば、ちょい昔
SNSでリア充記事満載で人気のあった女性が
ブランドコピー販売で逮捕されたニュースがあったよね。

で、なぜ祐佳さんは日常のプライベート記事が少ないんですか?と
聞かれた。

実は昔、飲み歩いているお店や人の名前を出していたら
ご迷惑をかけたことがあったのです。
人づてに聞いて、謝りに行ったら
よくある話だから気にしないで〜と。

で、当時それをIT系の仕事をしている友達に言ったら
俺は、いつも内容のない記事だけど元気にしてるなぁ
って判断材料にしてた、と言われ凹んだ。。ー

内容のない、ん?ʕʘ‿ʘʔ   

 ・°°・(>_<)・°°・。

確かに。。。

て事で、何となくいろんな理由から
掲載スタイルが変わっていったのです。
放送で自分の言いたいことがなかなか言えなくて
無難な意見しか言えなくなってきて
どこかで言いたいな、と思ったのもあって。。

装う

仕事上、気がすすまない事を
言わなきゃいけなかったりするけど、
プライベートでも事実と反する気持ちを言っちゃうこともある
誰でもそうかもです。

でも、違う自分を構築しようとするには
無理があるのでは。。と私は思う。

で、世情をよく知る人が語るブランド話は
どこか哲学的でした✌︎('ω'✌︎ )

もっといろんな事を勉強せねば。。
と思いながらなかなか寝付けず
Hulu で the News room  を観ながら寝落ちした。。

am10 遅い目覚め(´⊙ω⊙`)

今日はお家に帰って洗濯せな〜
いい日曜日になりますように! 
love
yuuka