2016/10/24

洋服は大切

衣装として着たパンツスーツをまとめて
クリーニングに出したら

パンツスーツお好きなんですねぇ

とクリーニング店の人が。

ん?私はパンツスーツが好きなんか?
いや~そういうわけでもなく
嫌いなわけでもなく
自分に合いそうなものを、
って考えているうちに
パンツスーツが溜まっていったわけで。

仕事でお借りする衣装も
スタイリストさんが選ぶのはほぼパンツ('◇')ゞ
自他とも、な感じ。

TV討論会で見る
ヒラリークリントンさんのように

闘いますので私・・
ビジネスできますが、何か・・
wear the pants しちゃいますけど!
(主導権を握るとかの意)

みたく着こなせると素敵よね~

彼女の衣装、衣装というか仕事着なのかしら
TVで着用していたパンツスーツは
ラルフローレンのもの
らしいけど、

色がキレイで
コンサバだけどお洒落デザインで

頭の回転も口の回転も速い彼女を
更にデキる女にみせている( *´艸`)

洋服は自分のために着るもので
時には周りのヒトのテンションを
左右するもの

洋服の社会における役割はデカいと思う

選ぶのに時間をかけるのを避けるために
いつも決まったものを着ていた
スティーブンジョブス氏や
マークザッカーバーグ氏
のような方は

24時間のなかでそれだけ
クリエイトに時間をかけたという

時間の使い方の優先順位への
徹底さが素晴らしい。

ま、彼らのように成功していれば
誰もその人を否定することはないけどね。

先日、毛もの、を引っ張り出していたら
 
Jean Paul Gaultier の
マフラーが出てきた。
毛のついていない方は袋とじ(笑)になっていて
フードみたくできるのです。
大阪でショーのお仕事の前に
近くのお店で衝動買いをしたもの。。
かなり前のことで
懐かし~。

これが出てきた翌日、
大阪のPR会社の方から
仕事の声をかけていただいた。

勝手にリンクづけて
ひとり盛り上がっているのでした(苦笑)
洋服も大好きなジャンルの仕事も
私のテンションをあげてくれるのでした。
love
yuuka