2013/08/03

日本三大七夕まつり♡

仙台
平塚
安城

この三つのおまつりが
日本三大七夕まつり(*^^*)

毎年、安城七夕まつり親善大使の
ブラッシュアップ研修を
あれこれさせていただいていたり
友達が住んでたり
友達がラジオ公開放送をやったり
でなんだかんだと
安城七夕まつりの足を運びますo(^▽^)o

今年は記念すべき60回記念の
お祝いの年のおまつり
いろんなイベントてんこ盛り^o^
昨年の来場者120万人だったらしいし
今年も賑わいそうだね〜

祝がおまつりのテーマになっていて
一本の笹にいくつの短冊を飾るか、
でギネスに挑戦もしちゃうらしいです♡

今日初日は、
大使のチェックをしに出掛けて、
まさに年に一度しか会う機会のない
友達と会って、話して、飲んで食って〜♫

昔は金魚すくいとか縁日な感じの遊びを
やったけど、今は金魚すくいを見つけるのさえ難すぃ(^_^;)
小物や時計、アイドル写真にネイルブース、
屋台も変わったなぁ〜

立ち食いフレンチがある時代だもんね。
どんどん昭和が昔になっていく(ーー;)

さぁ、明日も歴史あるおまつりの平成仕様を
楽みにいくど!!!
目的違うけど、明日もおまつり会場へ出勤っ(笑)

love
ゆうか



つべたい、、、、、わかる?