2014/03/14

バカでも

仕事先のホテルで真夜中にオモロイTVを観た。

アグレッシブですけど、何か?

って番組で、どうやら広島の局で作られていて
時差で地方を中心にオンエアされてるらしく、
偶然観れちゃったのです。

バカでも年収1000万円、って本を書いた伊藤喜之さんが
ゲストで、アグレッシブに生きる毎日について話してました。
彼のその出で立ちやトークがオモロくて、スカーーーっとしました。

オモロくてスカーっと、、
つまりは、自ら「バカリーマン」とし社会を生きる術をあみ出し、
それも、見方によっては軽さ全開な術で突き進み
それを楽しそうな笑顔全開で話す様子に
観てるほうも笑顔になって、最後にはスカーーーっと(笑)

人もお金も寄ってこない事を周りのせいにしてしまう大人が
いっぱいいちゃう中、
超最速のチョロQサイズのルンバごとく(あれば、と想定して)
あっちこっちと目の前のものを片付けて、
成功に向けてあれこれと自論を生み出し
それをちゃーーーんと実行する、という
決しておバカではできないその奥義は、目からウロコもの(*_*)

思わず、本、買っちゃいました。図解のほうを。

ある程度の年数を生きてきて、
人のイズムに入り込む事がめっきり少なくなっちゃったので、
刺激的でしたわっ!

サラリーマンぢゃないけど、
毎日、何かに取り組む時にちょいちょいはだかる
壁の乗り越え方のヒントをいただきましたっ( ̄^ ̄)ゞ

さぁ、今日もがんばろ!
ねっ!
love
ゆうか

ってか、ホントにコピペしてたんかなぁ。
バレるじゃんそれって(^◇^;)



今日のランチは神戸屋キッチンのアボガドなんたらサンド♬
美味すぃーーーー