2018/02/22

サンミュージック 名古屋

縁があってサンミュージック 名古屋さんと
一緒にお仕事をさせていただくようになって3ヶ月近く。

新人DJの 杉浦香絵 ちゃんといつもやり取りしてるんだけど
先日、彼女も含め30名ほどともお会いした。

放送オーディション対策の
レッスン講師として。

実は私、オーディションを受けた経験も数回しかなく
でも、オーディション審査員とやらは何度かさせていただいていて
マイスタイルで、ま、いつものように
その場の彼らを見てのアレンジレッスンをさせていただきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なにをやらされるのか不安そうな顔
上手く話せて思わず出た笑顔
殻を少しだけ破れた瞬間
気負いすぎ
泣く、ただ泣く

私の目の前にはたくさんの表情が。

脳と心の回路が複雑だと
言葉も出づらいし
目に前の人たちを笑顔にするという気持ちがわかない

そりゃそうだ、
頭ん中は自分のことでいっぱいなわけで

真っ直ぐに
駆け引きなく
自信が有る無し関係なく
今やらなければいけないと思ったことに
ひたすら真っ直ぐな子は輝ける

それを再認識できた時間でした。

理解力
洞察力
情報処理能力

この3つは放送仕事をするなら持っていた方がいいね。
自己顕示欲が強すぎると、霞んでしまう力でもあるから
厄介だけど。

和田社長、いい機会をいただいてありがとうございました(^ν^)
船木さんもありがとう!
次回はもっとやりますわ|( ̄3 ̄)|

しかし、声張り過ぎて、翌日の仕事で音圧調節がうまくできず( ̄(工) ̄)

何年やってもできないことがあるのは情けない・・・・

とか書きながら、
そっか、あれぐらい張り続けると意識がこうなるんだぁ、と
自己発見を楽しむのであった。

しかし、泣いたらいかんよ。
嬉し涙以外は共感できないのは
私が鬼だから???
 
そうですよ〜とうっすら声が聞こえるのは耳鳴り?生霊?笑
それともお腹がすいたから?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今日のランチはなんにする?
Love
Yuuka
この間、新しい芽が出ているのに気付いた。。。
右の茶色いツルは長く垂れていて、葉っぱが数枚付いているぐらいで
もう何年だろ、5年?多分それ以上かな、
枯れそところをカットするとしばらくして
ニョキって。
ポットは拳ぐらいの大きさなのに
どんどん新しい芽が出てくる(OvO)
春だね。