2014/01/03

3日目👀

もう3日目かぁ〜お正月( ̄Д ̄)ノ

穏やかな時間が過ごせる事に感謝しながら過ごせるお正月
の〜んびりとし過ぎた感があって

泉谷しげるさんの春夏秋冬をもう一度観て

今日で全てが終わる  変わる  報われる・・・

と、言葉が強力な力を持って人の心に侵入する歌の力と
人を思う偽りのない気持ちのホンモノを
感じて心がバクバク、、、バクバク

こんな事をしていていいのか、と思いながらも
時間が過ぎていく現実。。。

何かしたいな、今年は。
しようと思う、今年は。

で、現状はあけおメールでLINEし過ぎで目がチカチカする(O_O)


昨日は受験生の甥がうちにやってきて
少しだけ勉強をみてあげてました。。
って難しいわね、中学生のお勉強σ^_^;

記憶力をどこに落としてきたかってぐらい暗記ものは
脳ん中すっからかんになっているので
英語と数学ぐらいしかみてあげられないけど
教えながら、いつもは使わない脳を使ったりできるし
展開の速いオモロ会話をする甥に
いろんなところを触発されるわっ|( ̄3 ̄)|

今私は仕事のことで勉強する時って
ネットでチェックして、必要な部分をプールして
読んで頭に入れるッて感じなんだけど
紙に綺麗に鉛筆で書いていく様子も見てて新鮮で

コツコツ書いて覚えて書いて覚えて、、、、
いやーーっ、大変だ(>人<;)

受験生のみんな
そこまでやったら後は、自分を信じるだけだよね!
縁起でもないけど、もしうまくいかなかったら
相手が自分より頑張ったんだよ。
もう少し頑張ればきっと出来たはず。
自分がダメで出来ないんじゃなくて、他の子のほうが
1時間、30分、ちょっとだけ多く勉強してたんだよ。
だから次、もう少し頑張ればいい(*☻-☻*)

と、昔昔の受験生は思うのでした。

受験はお父さん、お母さん、姉妹兄弟、一家のイベントですよね。
みんながそれぞれいろんな思いでいると思いますが
寒さも厳しくなってきたし、心身ともに元気
その日を迎えてくださいね(^◇^)

さぁ、明日は一日アンジィと遊ぼかな( ̄(工) ̄)
ポカポカ陽射しを期待して寝よっ。
では(^^)

love
ゆうか

後輩の麻希からあけおメールとともにもらった
芸能の神  猿田彦神社のたから石の写真!
宝船に蛇が乗ってるように見えて縁起がイイとか〜
私もそこに乗らな〜∧( 'Θ' )∧
みんなにもご利益がありますように☆