2016/12/10

成宮くんのもやもや

成宮寛貴くん、大丈夫だろうか。

今日、一緒に仕事をした彼と同年代の女性は
これではクロだと認めた事になりますよね、と。

こういう意見もあるよね

でも、自分がクロシロということよりも
人との信頼関係を一番と考える人もいます。

起こった出来事の何にハリが傾くのかは
その人の在り方によります。

 
今日の夕方、アヴァンセの子とMTGでした。
ウッド調のインテリアの落ち着いた雰囲気のなか
MTG時間になるのをカフェスペースで待つ中、
私たちと数歩しか離れていない距離で
男性2人がちらりと大声で
お互いをディスるようなやり取りが。。。

その言い方はなんだ!
いやいや、こうして欲しいのです!


要するに
元上司の言い分としては
言い方が自分の気分を害した
ということで
元部下は
次の仕事に就く為に必要な書類が必要だ
と。

全くの第三者からみると
元上司の大勢の人がいる場での発言としてどうなのか、と。
少なくとも、私たちはデカイ声に
しばらくフリーズで話を止めざるえないほどで

元部下は、常識ばかりを述べ
それを盾にして
お世話になった感ゼロ。。
雇用されている人間の権利だけを述べて
社会性を疑うような発言_φ(・_・

自分以外の人との関係なくして社会で働くことは
難しいでしょうが。。

芸能の世界ではなおさら。

子を持つママである友人や妹は
自分を守る事に執着している人は
自分の言動が他人を傷つけてしまう事を何とも思わない
でも、傷つけようとしているのではない
と、言います。

成宮さんは、パーティーでお見かけするぐらいだけど
個性的なオシャレをしている男女といる
印象が強いです。
独特な個性が彼の持ち味で
唯一無二の個性がセクシャル的な面からくるということであっても
何の違和感なし。。

でもこういう、彼を容認する言葉は
本人には届きにくいのかもしれないです。
守ろうとする言葉と容認する言葉は違うから。

ネットニュースをやたら見てしまう今日この頃です。

でも、真実と違うことが語られて
なんなら本人の耳にまでそのことが
リアルに入る理不尽さは否めない、、、

もやもやする。
すっきりしなくていいけど、 

泡が消えるように、おさまるのを待つ
のも悪くないよ。待とうよ。

明日はまた気温が下がるらしいよ。
風邪ひかないように。。
love
yuuka