2016/12/24

クリスマスの約束

 

小田さんの曲


忘れないでどんな時もいつもそばにいるから


ってところ


昔は、私が誰かのそばにいて力になってあげたい

と上からな感覚でこの曲を聴いていたけど


今は、


そばにいるからと言ってくれる人を思う


のは弱った証拠?(笑)

 

先日、宮城県の食べ物を出してくれるお店で

20年来の友人とご飯して


自分と違うタイプの人を

面白い!と言って

周りがその言動に疑問を感じているにも関わらず

ひとりだけ、楽しんでいた


と、10年ほどの付き合いのある女性に

言われた話をしたところ


うん、、、だよね( ̄∀ ̄)、と。


年末年始は、久しぶりに会う人と時間を過ごす事も増え

自分が気付かない自分について

何気に告白してもらえます_φ( ̄ー ̄ )


今年はいろんな事を

いろんな目線で考えなきゃいけない時間がたくさんありました。


いい出会いがあればあるほど、

目線や感覚が増えていきます。


そばにいたい

そばにいてあげられる

そばにいないと

そばにいてほしい


あなたは今、誰にどの感覚を覚えていますか?


20年来の友人は、

私と同じ事務所の後輩、自分自信を不器用と美化する彼女を

いつも気にかけてくれていて

あぁ、ありがたいなぁと。。


ロハスの起源知ってる?

と、気になった事はとことん調べて教えてくれて

古い愛車を大切にするその友人は

本業以外に好きな事をちびビジネスにしている

羨ましいヤツです。

 I

今日は仕事に向かう途中に大きな、、、

とゆうか太い虹を見ました。


夜は南十字星がキラキラで。


今日はとてもいい一日でした。

明日も虹パワーと星パワーで

いい一日になりますように。


今日もありがとう。


ではでは(^^)

love

yuuka