2018/04/03

ポッカでレモンな消防音楽隊

今日も気持ちいいお天気☀️
お出かけ前に
テラスでお茶、、、
そして横では
何か遠くから物音が聞こえる度に
厳戒態勢なアンジィ。。

匍匐前進スタイルで
前を凝視、、、

私にもこうゆう注意力みたいなのが
あれば転ぶこともない、、
のはわかってる。
でも、、、
私の短所は学べないこと。

人間関係も何でもそう。
今とても穏やかな環境にいられるのは

気をつけなさいよ

とアドバイスをくれる仲間のおかげ。

最近は従兄弟からも
なんかあったら俺に連絡してきて
と。ありがたや〜

とはいえ
私なりのスピードで学んでるつもり。

先日、いろいろ関わらせていただいた
地元名古屋のテラスポ鶴舞の式典で
消防音楽隊の演舞を見た。

名古屋市消防音楽隊が
ネーミングライツを経て
ポッカレモン消防音楽隊に。

ネーミングライツ、いわゆる命名権。
これが締結されると
大きなホール、球場なんかが
企業名のついた名称に変わる、
とゆうのは知ってたけど、
こうゆう組織もやってんだぁ、と
今さら知った。





衣装もポッカなレモン🍋風で
可愛いかった。。
爽やかさ満載!

あ、制作から進行まで関わった
事務所の子は半分しか
写ってない、、、、( ̄ー ̄)

ネーミングライツは、企業の宣伝効果
大きなプロモーションになるのは
間違いない。

こうゆうことも、
目の当たりにしないと学べない私。
新聞もネットも流し読みしてるからだなぁ
と、反省ではなく認識し
自分の辞書にさらりと加えます。

新入社員は学ぶことだらけ。
頭の中でいっぱいになると
心が疲れちゃうから
ひとつづつ
ひとつづつ
自分の辞書のページを
増やしてください。

焦るな〜
自分を信じて٩( 'ω' )و

今日がいい一日になりますように✨
Love
Yuuka