2010/06/01

自分らしく♫


いや~っ、外は暑いけど室内は冷えすぎで体がそれだけで疲労し
上着がかかせない私とは反対にノースリーブで室内外を闊歩している
人達が多く、自分が異星人のようにも感じるこの頃、

フランス人の俳優の友達の彼がNY入りしました♪(笑。。。。。前置き長いね~)

そう、彼のボーイフレンドです(^v^)

彼、私の友達のほうの彼はここ最近忙しかったらしく、
雑踏やあらゆる音にストレスを感じていて
驚くほどの疲れよう・・・・
そして、彼の彼は、驚くほど元気でおすぎさんとピーコさんが
一緒になったような(ルックスは)キューピーさんで
おでこの照りも含めて、パワー全開って感じ♪

SATC2の話をしていたら、
こんど、SATCのような、ラグジャリイでキラキラしたパーティを
開くので来てよーーーーと(・。・
彼は、それを、ゲイパーティと言ってました(笑)

残念ながら、なんだかんだとあって
参加は見送りましたが、今になって社会勉強しておけばよかったかな、と(苦笑)

ちなみに、私のヨーロッパ人の女友達は
私はゲイじゃないからいかないわよ!!!って。
あまりにもストレートな断り方に私は大爆笑~
あとはフランス語で語気荒く言いあってましたわ(+o+)

でもその直後、一緒にグリニッジのフェスティバル会場を歩きながら
彼はフリマの出展者と話しながら楽しそうでした♪
パーティじゃなくても
自分らしくいるその様子は最高にキラキラでした!!!
そんな私は今夜は、日本の女性とBlue Water Grillでディナーでしたが
人を介して出会った彼女の第一印象は、
明るくよく笑う子でとても可愛いな、って思ったんだけど
NYでひとりで生活しているってイメージがわかなかったのです。

私がここでお会いした女性は、かなりキリリっ!!とした方が
多かったせいかもしれません。。。

で、職業病かいろいろとインタビューもしたくて
お食事に誘いました( ^)o(^ )

彼女にいろいろと聞いていると、
彼女からこんな質問が。。。。

サくっというと、

自分らしく、ってことについてです。

それはどうゆうことだと思うか、
自分らしく生きているって感じる人はどんな人かって・・・

おお~っ、24歳愛知県出身関西女子のその質問は
あまりに漠然としていて
そして、彼女が自分自身について
自分らしく生きていなかったかもしれない過去と
これからはそうありたいって
のを語ってました。。。

私の答えは、彼女に伝えました。。
あくまでも、私の主観的な意見でしかありませんが( ^^) _旦~~

自分らしく生きるには
そうしたいのであれば、
自分一人では無理だってことも伝えました。。

彼女のような人が、帰国したあと、たくさんの人に
現実と夢を現実に変えるお話をしてくれるといいな、と
祐佳おばさまは思うのでありました~

自由の女神のように
足の鎖をちぎる為に踏み出した左足
そして力を入れた右足

どちらかの足を自分としたら
もう一方の足は何かしら?

親愛なる人
プライド
強い意志

あなたは何とともに鎖を引きちぎりますか?

私は・・・ってと、、、
WINEで元気百ばーーーーい♪ぶちっ!!!!(^◇^)


ちなみに、前にいた50thのアパートドアマンは
いつも笑顔で私に元気百倍してくれました♪

引っ越しって聞いて
オフタイムにやってきてくれたドアマン、
私服は超ファンキーな彼は
駐在の日本人からたくさんの言葉を教わって
私には日本語で「おかえりなさい」
他の国の人には違う言葉で
声をかけていました。
    サービス精神だね♪

    たくさん、ありがとう!!!!
元気百ばーーーーーい!!!
アンパンマンは永遠です(笑)
LOVE
ゆか