2010/06/15

ビジネスマンってカッコよかったのね(笑)


相変わらず暑い日が続いていますが
お元気ですか?
もう6月。。。今年もあと半分だね。

50thから(地図でいうと)下のほうに移動し
世界の経済の中心でもある
ウォール街へ引っ越し
朝もはよからピリッとしたビジネスマンを
横目に、その緊張感を
少しだけいただいています。


NYの人は足が早いです、って
走るとどうかはわかんないけど(笑)
とにかく歩くのが早い。
私も早いほうなんだけど、
ウィンドーにうつる自分の姿を見ると
あぁ、せかせかしてるわ~(爆)



彼らは、非常に効率的に身体を前に運んでいて
上半身が非常に安定している・・・と
ウォーキング講師としての視線でちらりみたり、
と人間ウォッチングが非常に楽しいのです。

毎朝、アパートの中にあるこのサロンで
お茶するんだけど
このマイナスイオンあふれる空間と対極的に
足早に証券取引所、銀行の入口に消えていく
お仕事マン達を上から見て、
あの人達はとてもかっこよく見えるけど
大変なんだろうなぁ、意外に・・・なんて
仕事に対するアイデンティティなんてやらを
考えてしまうのでありました。

このサロンで
BABYとのんびりしているママさんも
お部屋に戻ればいろんな仕事が待っているだんだろうし
朝から陽気にラテンナンバーをかけて朝ごはんを食べながら
踊るようにくるくる回りながら
電話でミーティングを続ける超お洒落女子も
怒ったり笑ったり、なんか大変そ~
ま、観てる分にはかなりオモロイのですが(苦笑)

自由に自分の時間を自分のしたいようにしている人達を
見ていると、楽しくなるります♪














あ、LADY GAGAのラリーキングライブ出演観た?

LOVE
ゆうか