2013/04/04

映画「偉大なる、しゅららぼん」クランクイン!

春だねぇ〜(^ω^)

風もほどほどで、日差しも優しくて
ピンクまるけの視界に思わず笑顔になっちゃう今日(^^)
滋賀県でオールロケされる映画「偉大なる、しゅららぼん」の
クランクイン会見に行ってきました。











ちょうど彦根城桜まつり期間中の
桜が咲き誇る会場、彦根城博物館で行われましたが
赤い学生服を着た
濱田岳 さんと 岡田将生さん W主演のお2人は
時代を超えて現れた若きお殿様と騎士のよう。。。
(岡田さんが騎士ですわっ(u_u))












原作は、そう、二年前に刊行された万城目学さんのベストセラー小説です。

神が斎く(いつく)住居という意味があるという
琵琶湖上にある竹生島(ちくぶしま)

琵琶湖半に位置する城下町
石走(いわばしり) 等、

実在する、なんとも歴史の香りが色濃く残る街を舞台にして

そこから生まれた摩訶不思議なアドベンチャーストーリーと
融合っ!!!

万城目学さんは、
本当に映像化できるのか?してしまうのか?原作者とすてドキドキしながら
完成を待つ、とコメントしています。

「犬とあなたの物語」で泣かせてくれた水落豊監督が
どんな技を魅せてくれるんでしょうか。

きゃーーーっ、ワクワクしまっす。

ステージ上では
濱田さんが岡田さんのことを、岡本君、岡本君と連呼、
それに便乗の監督、そして突っ込む岡田さん、と
既に息がピッタリで、笑わせてくれました〜
楽しい現場が想像できます🎶
















ひこにゃんは出番ないんかなぁ。
ニュースで拝見するよりもっとお綺麗な嘉田滋賀県知事も
オーラいっぱいの笑顔で、この映画のクランクインを
喜んでいました(^O^)













2014年春 公開予定です。
それまでは原作読んで待ってましょーーー
love
ゆうか

ps:しっかし岡田君は顔が小さくてお肌つるつるで、
映像もいいけど、LIVE向き(笑)