2013/11/24

歩ける時は歩けるのよ

クリスマスシーズンを前にショッピングが楽しい時期に
なってきたけど、ショッピングしてると
歩くよね〜歩けるよね〜歩けちゃうよね(*^^*)

今年の秋は、歩いたなぁ。

ライブ会場って大体駅から遠いから歩くし、
何故か例年より愛犬アンジィの散歩もしてるし、
手作りコスメを始めてから家から歩いて15分ぐらいの
ドラッグストアに週2は行ってたり・・・
体調を整える為に、片道35分の郵便局までわざわざ行ったり、
なんだかんだと歩いてるわ〜今も。

DJ仲間の果歩ちゃんが私の仕事場に遊びに来たあの日も
1時間は歩いたっけ。。
私の仕事が終わって、ホテルへチェックインしたのが
21時半ごろで、その後横浜中華街へご飯を食べに出たんだけど
歩けど歩けど目当てのお店が見つかんなくて(>人<;)

中華街ッて終わるの早いんだねぇ。
でもって、私たちの行きたいお店は細〜い路地を入った小さな古いお店。
もしかしてもうなくなってるかも、と言いながらも
頑固な私達は、早く飲みたい食べた〜い!と愚痴りながら
歩いて探し続けたのでした。。。。。
その間、コロコロを転がし地図を見ながらお店探ししている
若者スーツ軍団に何度も遭遇。
み〜んなどこかを探してたわ〜あの夜は( ̄▽ ̄)

果歩も私も疲れないんだよね全く、お腹がすくだけで。
なんて体幹が鍛えられてるんでしょーーーー
さすが私のウォーキングトレーニングの教え子でありんす( ̄+ー ̄)

で、結局、お目当てのお店は見つからず、諦めて入ったお店では、
紹興酒のショットグラスの一気飲み(O_O)

最初はゆっくり食事をしてたんだけど、


突然、お店のお姉さんが、もう終わりです!・・・・って (・・;)   
そんなアホな、今、紹興酒が出てきたばかりなのに。
お姉さんは容赦なく、終わりです、終わりです、と言いに来て、
そのうちBGMも消え、玄関も閉められ・・・
お酒を残すとお酒の神様に叱られるので私達はもれなく一気!
その後、裏口から帰されました(;^_^A

急に身体が熱くなって、大爆笑しながら次のお店を探し
また歩いたのは言うまでもありませぬ(笑)

次はのんびりと中華街にあるBARでギリシャのお酒を飲みながら
ガーリートークをしていたら外はこんなん
あっという間に明日が今日になってましたワン。

因みに翌朝はブランチで、ハワイアンパンケーキを食べながらの
トークマラソンですわ(・ω・)ノ
話に花が咲きすぎて、上の生クリームが崩れてきたし(^◇^;)

間もなく、外を歩くのが辛い寒さが主役の12月です。
いっぱいショッピングして、美味しいお酒を飲みに
たくさん歩こーーーっ(^ν^)

日に日に寒さが増していきます。
風邪引かないように、この週末も楽しみましょう!

love
ゆうか