2013/11/26

犬の力

先日、イギリスBBC番組「secret life of dogs」というドキュメンタリー番組を観ました(^^)

日本語タイトル、犬の秘められた力、として

ワンコの最新の研究から、秘められた能力、

森で迷ったお婆さんを見つけ出したり、車椅子のまま倒れた男性を救った等の

ワンコとの出会いが人生を変えたという事実がたくさん紹介されていました。

      

ワンコの人を癒す力は科学的に証明されつつあるんだって〜

聴力や嗅覚から、人間社会でいろんな役割を果たしてるワンコは、

がん細胞を匂いでかぎ分ける能力もあるとか、、、、。

胸の検査を受けた飼い主のマダムの胸のニオイを嗅いだワンコの表情で

マダムは察し、再度検査を受けたところガンが見つかったんだって(^.^)

命の恩人だね。。

人間は、ワンコと出会うことでその秘められた力に助けてられているんだねぇ。


いろーーんな種類のワンコがいるけど、共通するのは、吠えるってこと。

吠えることで感情を伝えてます。


遊ぼーーーっ

アホかっ!

早くしてーーーっ


って。


今月初め、アンジィがいつもよりおとなしくて、お散歩の途中で動かなくなっちゃって、私にすり寄ってきてダッコを要求してきたの。これまでそんな様子を見たこともなかったので、私はどうしたらいいのかわかんなくて、テレパシーで何かを言ってくれーーっ!と顔を凝視(b_d)

でも、何も聞こえない、、、、。吠えてもくれない、、、、。

よく食べるし、お散歩行こかっ?と顔を覗き込むと、行く気マンマン。

で、お散歩に出ると歩かず、、、、。

そんなこんなで二日経過。そしたらいつもの、お願いだから静かにしてもらえない?ってぐらい走り回る彼女に戻りました。軽いけがで自然に治るものもある、って聞いたのでそれを信じてるけど、二度とあんな状態は見たくないなぁ(>_<)


ワンコは人の顔の右側を見て感情を読み取るらし〜。

ってことは、、、、読み取られたくない時は、右側を見せないようにせねば_| ̄|○

それに、いつも癒してくれて元気をくれるこの子に

心配かけないように、いつも幸せでいないと(*^^*)


love
ゆうか