2018/03/21

辿り着いた

  • 努力して後悔した人を見たことがない

    練習して下手になる人もいない

    勉強して馬鹿になる人もいない

    何かをして変わった人はいても
    何もしないで変わった人はいない


昔、新幹線移動に慣れなくて身体が痛くて痛くて
生まれてはじめての肩こりもあってバテバテだったとき

コーナーを持たせてもらっていた雑誌の編集者が
原因不明の頭痛を治してもらったという
マッサージをしてくれる女性を紹介してくれた。

その女性はマッサージをしながら
その人の周辺に起きていることなどが見えちゃう(^^)
口コミで訪れる女性たちのキャリア相談や
企業カウンセリングもこなすその女性のマジックハンドで
身体の凝りもスッキリして、今よりずっとテキトーだった私が
少しだけ自分と向き合ったりもした(^ω^)

で、今日移動中にタブレットで調べものをしてたら
その女性のブログページに辿り着いたのです(*´꒳`*)

そこに上の言葉が書いてありました。
いろんな本や学校向けの資料などで目にする言葉です。

このところ変わる、変わらない
という言葉を私の周りでよく聞くんだけど
何かしないと、だね。
やる前に諦めちゃえば変わるわけない、よね。

昔も今も学ばせていただいていることに心から感謝!!

ホワイトデーのいただきもので春気分を高めよっと。
そういえば今日は春分の日だったね。
いい春にしないと(^.^)

今日もありがとう。
Love
Yuuka