2018/03/28

りさロス

ラジオの仕事歴は結構長い私。
にも関わらずラジオを
ほとんど聴かないm(_ _)m

寺園春菜ちゃんは
よーくラジオを聴いていて
ラジオ話をよく聞くけど
ホントにラジオが好きなのがわかる。

私は聴かないけど
好きじゃないわけではなく
仕事耳になってしまい
純粋に楽しめないとゆうのが本音。

でも、まめに聴いていた
大好きなDJさんの番組がある。
あ、違う、番組がどうのではなく
(制作の皆さんすみません(^^;)
大好きなDJさんの声が聴きたくて
その番組を聴いていた。

東京の定宿で
朝早く目が覚めちゃって
することなく
radikoを触ってたら
聞こえた彼女のコメントにひかれて
聴きはじめ

ただ綺麗に話すだけじゃなく
あったかさや心が伝わるトークに
リスナーとしてひたり

上手い切り返しや
巧みな言葉の展開に
話し手として勉強させていただき

もう何年になるんだろう、、、
ってぐらい
かなり昔からハマってました。

その方が昨日、お仕事を引退されました。

radikoのタイムフリーで
最終回とその前日のオンエアを聴き
お休みと引退の理由を
話してるところで
ぼーーーっとし、ポロリ😢

大げさでなく
こんな感情は経験なく

去るから悲しいのか
聴けなくなるから悲しいのか
よくわからない感情。

お会いしたこともないけど
なんか知ってる人で
勝手に大好きで

放送メディアは
ツーウェイとは言え
話し手も視聴してる人も
ある意味、一方的。

心のある声やコメントに
勝手に心地よくなって、、、

あぁ、しばらく
斉藤りさロスになりそ。
リスナー的感情なので呼び捨てで
すみません。。



Be Smile
Be Happy
お疲れ様でした
 
勝手にお礼を言わせてください。。


ありがとうございました!

Love
Yuuka