2013/03/19

日本と海外の架け橋はガガシューズ

いt











このブログでも紹介してきた
シューズデザイナー 舘鼻則孝さんとの
トークショー、無事終わりました!

本当にたくさんの方に来ていただいて
ありがとうございました!

スウェーデンのお人形を作る事を教えていて
彼が欲しかったゴジラのオモチャを
縫いぐるみで作っちゃったお母様(^.^)
彼のモノ作りの原点はそこにあったんですね。





 















花魁からインスパイアされていろんな作品を作成し
東京芸大卒業作品をメールにのっけて
いんなところに送信すること100通、
返ってきたのはたった3通・・・・
そのうちの1通がレディガガのスタイリストである
ニコラ氏だったんです。













21世紀最初のファッションアイコンをスタイリングする彼と
惹き合ったのは、その役割と唯一無二の才能という
お互いが担っていたものが一緒だったからでしょう。

舘鼻さんがおっしゃっていた
夢は止めたら、諦めたら、失敗したのと同じ
自分を信じること 等、それを実践してきた彼は
とても自然体でした。

3通しかレスがなくて凹んだけど自分を信じた

う〜ん、私はなかなかできないんだなぁ
自分を信じ続けることが(笑)
でも、前へ進むためにも信じることにしよっと思います!うん。
そして、自分でやれることはやる、努力を怠らない、
これもやることにします_(_^_)_

ショーの後のお茶しながらお話もステージ上以上の饒舌で
何だろなあ、脳がいつもわくわく動いている感じ。

僕は会えるデザイナー、って言ってました(笑)










気さくで誰とでもフレンドリーに話してくれる
作品価格ン十万のシューズデザイナー。

そしてエエ声のデザイナー。
いつか一緒に番組やりましょ!と楽しい約束をしてお別れしました。
(関東ではゲストではなくDJとして番組経験もあるんですよ~)

久々にお会いしたステキ男子です。
世界的デザイナー捕まえて失礼な言い方ではありますが、
作品だけでなく、存在そのものが魅力的な方でした。

今後は、日本と世界の架け橋として色んな事をしていきたい
とのことでした。益々活躍されるでしょう。

舘鼻さんとの出会いに感謝です。


PS:美保子さん、熊崎さん、ありがとう!!

PS:順子さん、ありがとう!テンションあがりました(*^。^*)
次回は是非ゆっくりとお洒落トークに加え社会派トークもしましょう!

PS:ステージ上で久々にスカート履いたわよーーー(笑)
love
ゆうか










スカート履くの図⇒http://blog.midland-square.com/event/11664

友達も大はしゃぎでした(^.^)