2013/03/04

春一番に暴風雪、、、、おかしーだろ

先日、春一番のせいで
電車が遅れていて大変だったぁ(>人<;)

昔は列車がひっくり返るなんてこともあった
って新聞にあったけど、いやぁ、
コワイね、春の足音も。。
静かに、優雅に来て欲しいもんだ。。

北海道の暴風雪も本当に凄い。。。
雪には慣れているはずの人達が被害にあわれて
・・・もう何だろ
四季が楽しむだけのものではなくなってるね。

これまでのデータや
生きてきた感覚では計れない空のご機嫌と
うまく付き合うには、どうしたらいいんだろ。
いろんな知識を得て、装備して、軽視せず、、、
って、私が一番苦手なヤツだわ(*_*)

娘さんに覆いかぶさって亡くなられたお父さん、
娘さんは助かりましたよ!
お母さんお父さんの分も元気に生きられると思います。
生きなきゃ。

間も無く、東日本大震災が起こって三年。

911の報道で、お一人様経験のない私が一人でも行こう、と
あの場所に行き、住んでいる人達の強さを体感し
報道を勉強したいと思いまたあの場所に行き、
自分の信念を持つ事がとても大切であることも学んで
ここ何年か、生き方を学ぶ機会がたくさんある。

そう、昨日観たデンマーク映画からも。。

その話はまた今度。

今夜も23:30にね!
love
ゆうか

今夜のオヤツは乾燥イチジク