2016/02/04

教えてくれるんだから、学ばなきゃ〜キャ〜っ

毎日毎日寒いネェ

寒さで背中を丸めちゃうせいか、
身体の歪みが気になる今日この頃。。
最近ジムに行けてないけど、エアロバイクをすると
股関節のバランスの崩れとか、膝の向きのアンバランス
腰から背中に向けての歪みがあると
縮んでいる部分がひっぱられた様になってすぐわかるのです。
身体が教えてくれます。

ジムに行かねばねばねば。。

今の私のエクササイズは アンジィとのお散歩っ(笑)

散歩していて高いところに登ると、突然立ち止まり
こうやって周辺を見渡すのですよ@ 'ェ' @
若干偉そうな雰囲気で。。


人がいてもいなくても、背の高い木があるだけのところをじーーーっと見て
見て、見て、見て、、、、、

私と目が合っても無視むしむしむし。

因みにこれは階段を上がったところ。
上がって振り返ってこうなるの。

で、こうなった時は私はお休みタイム。

私は、基本的には人見知り(笑)
なのでパーティなんかの社交の場(わっ、なんて大げさ!笑)は別として
プライベートでは初対面の人と会話をするなんて皆無!

あぁ、大阪でホテル住まいをしていた時にホテル前にあるスーパーで買い物中に
ヨーグルトをカゴに入れたら、知らないおばさんから
今夜のメニューを聞かれ、ヨーグルトの使い道を聞かれて
かなり驚いた記憶がよみがえる(苦笑)

で、私は人見知りなんだけど、アンジィの散歩中は
同じペット散歩中の人から話しかけられ、私も話しかけ
それまで味わったことのない時間が流れるのです。

仕事で学ぶこともあれば
高校生の甥から学ぶこともあって
時には5歳のフレンチブルドッグからも学ぶことも。

どんな経験も、どんな時間も
自分が学ぶ場

教えてくれている皆さんに感謝!!


ベッキーちゃんにも大切なことを教えてくれる人がいたはず。
清原さんにも。

夢中になりすぎても
悲観しすぎても
冷静さを欠くことなく進んでいけたらいいね。

明日もお互い頑張ろう!
LOVE
yuuka