2015/01/17

あれから20年

阪神淡路大震災から20年。
あの年生まれた子供達は成人なんですね。

私は留学から一時帰国していた時で
愛知県で震度3ぐらいの揺れで目を覚ましました。
私が記憶するところでは、揺れで心臓がバクバクしたのは
初めてのこと。。

そしてニュースで関西の様子を知って、それが現実の出来事だってのを
認識するのにとても時間がかかったのを覚えています。

まだ完璧とはいえないものの、復興が進んでいるから
震災を知らない子供達が多いのかな。

父母、祖父母の時代に起きた出来事を聞かされて
昔のことでさっぱりリアリティなし〜ってのが
自分の時代に起こっているという、時間経過は自分都合でいかないのを
認識するばかり、、、(; ̄O ̄)

生きていることのありがたみ
生かされてことへの感謝
いろんな事を感じながら
明日も元気で頑張りマッスルっ!
ありがとう。。。

今日、仕事先のフランスから一時帰国しているゆうと電話で話して
彼女と出会ったずーーーっと昔のことを思い出して
肩の力がいい具合に抜けました。古い話をするのもたまには必要かもね。

そして夜は英検勉強しにうちに来ていた甥っ子とご飯


ザビエルポーズ、、、らしいです。
笑顔を運んでくれる悪魔です(^◇^;)

では、今夜は特に冷えるのであったかくしてくださいね。
Love
Xoxo
Yuuka