2015/01/23

72時間。。

NYで少しだけジャーナリズムの勉強をしました。。
どういう仕事でどんなことをして
それをする為に必要なスキルは、、、みたいな。

ジャーリストが拘束されて、国が翻弄されて
国民が動揺して、、、

今日は甥が英検があるとかで、試験前に時間があるってことで、
ランチしたんだけど
彼の口から、英語が出来ちゃうから海外行こうと思うわけで
だから危険な事にも合うわけで、と。
彼はイスラム国とやらをネットで調べたようで
2時50分かぁ、試験前に悲報が入ったらヤバイな、とも。

優しい男性が知人を救いに走る

素晴らしい行為だと思うけど
周りが見えずに突っ走ることで楽しい結末以外のものを
もらたらすかもしれない、という冷静な判断を欠いてはいけないと
心から思うのでした。

無事救出されて、帰りを待つ人たちとともに笑顔の時間が送れるよう
心から思うのでした。

今夜は風も強いね。
飛ばされないように、、、、、って絶対飛ばされませぬが
とにかくさぶいです。風邪ひかないようにね。
Love
Xoxo
Yuuka


争うことをせず、くんくんと楽しそうにニオイを嗅ぎながら
いつもの道を探検する姿を見てるだけで穏やかな気持ちになります。