2015/01/13

絵具屋さんの作った胡粉ネイル

1751年創業の日本最古の絵具屋さんが開発した水溶性のネイル
胡粉ネイルをもらったよーー
http://www.ueba.co.jp


アセトン等の有機溶剤使わずに、主成分の一部に精製水を
使ってるんだって。爪に優しいの(^^)

で、ほとんど刺激臭がなくて、ってかほぼ無臭で、
速く乾いて、軽いのでっす(^○^)

水溶性だから、お風呂で爪先が少し剥がれちゃうこともあるけど
数日はもつから、爪が弱ってるとか指先の皮膚が敏感になってる
時なんかに安心して使えるね〜

爪周りの皮膚が弱くてネイルカラーでかぶれちゃう友達は
これだけは使えるって(^.^)

私は爪は大丈夫だけど、顔は敏感肌で
肌に合う化粧品を探すのは至難の技で
今使ってるのに行く着くまで、すんごい時間と
お金がかかったわ(笑)

オシャレには時間と手間とお金がかかるけど、したいから仕方ないよね〜

今日もお疲れ様でした!また明日〜っ
Love
Xoxo
Yuuka