2016/08/22

時代のせいにしたくないけど。。

今日は、久しぶりに頭をフル回転させながらの
お仕事でした(OvO)
10代から40代の女性のブラッシュアップセミナーです。

40代女性の貫禄と優しさと余裕のある姿に見惚れ
10代の何をやるにも恥ずかしがるというか、
言われたことをするにも
周りの様子を見ながらやったりやらなかったりという
目的が何だかわかってんだかわからないのか
よくわからない様子を目の当たりにし、時代を感じました。

体育会系とそうでない子との違いも大きく
若いながらも知性で勝負している子と
愛嬌勝負の子と、みんな既に自分の売りを会得してる感じで
脱帽ーーーっ( ̄▽ ̄)

あなたの会社では、みんな同じ意識で働いてる?
それともそんなことには全く興味ないとか?

今日は1日一緒にいた果歩からランチタイムに聞いた
知り合いのIT関連企業の最近事情に私は目が点に(°_°)
果歩は私の時代の普通の企業話に、羨ましいですーぅ、と。。
 

企業の在り方は景気で左右されたりするものだけど
それ以外に、保守的で利己的な感覚のマネージャーの元にいる子たちは
自己保身の為に試行錯誤しなきゃいけない時代なのかな。

頑張れよ、負けんなよ。
勝ち負けじゃないけど、負けんなよ。

放送も時代と共に機材が変わり、収録の仕方が変わり
ギャラが変わり(笑)
同じ仕事を長く続けてると、いろいろ見えてくるものがあるけど
「人」が一番変わったかなぁ。
昔はこういうタイプの人は
この仕事してなかったよね、とか。
 
夕方は名古屋駅のこの時計の元で待ち合わせた大人と
リオのこと、SMAPのこと、ミッツさん炎上、海老蔵の嫁が心配
トランプないわ〜、なんて話をしながら過ごしておりました。

明日も楽しい1日でありますよに★
じゃね
love
yuuka