2016/08/20

ヘアメイクで印象変わる人、そうでない人(OvO)

リオからアスリート達が続々帰国していますね。
お疲れ様でしたぁ。
しばらくは取材やら凱旋なんたらで多忙かと思いますが
ゆっくり休んでいただきたいですね〜

アスリートは協議ウェア着用時とは違うイメージだよね。
女性は特に、ヘアメイクでガラリとイメージ違うね。

みんなは、どんな時がいつもとイメージ違う?
パーティや結婚式の時なんかは変わる人多くないですか?
衣装がドレッシーな感じになるからかな。

あ、今月頭の改造内閣で入閣した
稲田防衛相が着ていた富士山ドレス。
あんなに強烈なドレスを着てたのに
ご本人のオーラが強すぎるのか
全くいつもと違ったイメージなかったわ〜

出身の福井の名産のメガネと網タイ
履いていらっしゃるけど
これまでメガネベストドレッサーを受賞したり
その受賞式で福井の繊維を使ったドレスや
福井の和紙で作ったコサージュを付けていたり
PRだとしても、かなりファッションにこだわり
ある方ですよね。

富士山ドレスはmotonari onoのもので
山梨の富士吉田、東京など、日本国内で
日本人の手によって生地作りとか染め、
デザインもされたそうだけど、
motonaro onoさんのって、
リボンや大きな襟とか広い袖口、
たっぷりギャザーみたいな感じで細部に凝っていて、
可愛いデザインのものが多い気がします。
そういうブランドも、日本!富士山!大臣!となると
また違ってくるんだね。。

皆さま、この夏はオシャレ、楽しみましたか?
リゾート地だとオシャレしたくなるよね〜

とはいえ、私は旅行で荷物多いの面倒なんで、
今年も黒くて細長いワンピ一枚、重宝させまくり(^O^)

さ、明日は朝早よから小旅行みたく、
在来線に乗って仕事に向かいます。
お互いいい一日にしましょね〜

じゃね
Love
yuuka