2016/08/25

summertime は ジャニスがいい

今週は猛暑、大雨、ゲリラ雷雨と大忙しの空模様でしたね。
北海道はまだかなり大変な状況で(>_<)
そして台風10号も来てるみたいですね。
大きな被害が出ませんように。。

穏やかな空模様になった時には、秋の到来でしょうか。

今年の夏は屋外でたくさん遊んだなぁ。。
足の甲を怪我しちゃって
 
こんな事にもなってたので、屋外でじっとしてばっかだけど(^◇^;)
怪我していても暑い外にいると飲みたくなるわよね〜
だからなかなか治んなんかなぁ(笑)
モヒートにオリオンビール♬
屋台で買って、飲んで、買って、、、、(笑)

お祭りが、いろんな人の力で成り立ってるとわかったのは
かなり大人になってから。
今年もみなさんのおかげで楽しい思い出が
できました(*^◯^*)

夏のうた〜
ジャニスジョプリンのsummertime♬
オペラの為に作られた曲のロック&ブルースカバーは
ただでさえ切ない曲がさらに切なく感じます。

オペラでは子守唄です。
初めて黒人を主役としたオペラで
貧しい生活の中で子供に向けて、
自分たちの理想を歌っているというか
自分自身に頑張る意欲を注ごうとしているような
そんな歌です。

なんか好きです。
いろんな人がカバーしてるけど
ジャニスが好きです。

井上陽水 少年時代

も良いわね(o^^o)

さて、今日は日付が変わったぐらいからPCに向かえそ。
たまった仕事やーーーるかぁーーー( ̄Д ̄)ノ
じゃね
Love
yuuka