2010/01/26

ハウシュカさん、ありがとう!

こんばんは!
今日はいいお天気でしたね~♪
いかがお過ごしでした?

私は、今日はとてもたくさんの人と仕事の話をして
ま、仕事の話っていっても
くだらない話もかなり多いので
シリアスな感じじゃないんだけど
一日、ず~っとしゃべってた感じ(笑)
最後の電話がさっき終わったところ・・・(^.^)

みなさんは一日どれくらい話してます?
どれくらい電話してます?

携帯電話で話していない時を見たことがない、
って言われている人が、ある日、倒れちゃって、
東洋医学で診てもらったら、電波による障害と診断され
携帯で話す時間を減らして、薬を服用することで症状が回復した。。。。
って話を聞いたことがあるんだぁ。。

でも、限度ってわかんないよね~

私が自分の喉の限界にあった時、突然その症状が出て
何が起こったのがさっぱり理解できなかった。
前にブログに書いた事があるかもしれないな~
声帯結節ってやつ。
声帯にこぶができて、そのせいで声が出しにくくて
ハスキーボイスになるのです。かなりのハスキーに・・・・・・ワン!!
朝起きて、声を出したら・・・ん?大声を出そうとしても、出ない、
喉が痛い、ってのとは違う違和感があって
でも、別に特別な事をしたって訳でもなかったから
混乱して、状況が飲み込めなくて
何よりも、心が大変だった。。。。

使いすぎ、声の出しすぎが原因らしいけど
そう言われてみれば、かなり仕事してたかも~って感じで
自覚もなかったわ(^_^;)

正直なところ、今もいつああなるのかわかりません。。
限度がまだわかんないから(~_~;)
身体に、ウルトラマンみたいなタイマーがついているといいのに(^^♪
周りにもわかるし、ね。

最近、体調不良のときには頭皮が痛くなるのです、私。
原因等は自覚できているのでなんですが、
そんな時、スカルプケアをいつも以上に念入りにすると
心身ともに癒されますのです♪
最近はこれ使ってます☆



Dr. Hauschkaのニームヘアローション!
ドイツのオーガニックコスメで
自然界のリズムを大切にしたリズム農法で
作られたハーブ達を使用したローションは
リズムを崩した身体をリセットしてくれるし
香りもいいのよ~

ここ数年はよさげなコスメものは
偶然にもドイツものばかり。
しばらく私のコスメ・ドイツブームは
続きそうな予感・・・・・(*^_^*)


LOVE
ゆうか