2011/03/07

うちのアイドル(*^_^*)

おばあちゃんの告別式も終わり、なんか、どっと疲れました。。。はい。

でも、久々に会った従兄弟や叔父叔母達との会話は
いつもと変わらぬ明るく楽しいもので
みんなは、お通夜に来てくれた私の友達に
お茶室に飾ってあるおばあちゃんの写真や
ちぎり絵(張り絵)の説明やらなんやらしたおしていたようで
友達からは
何だか前からの知り合いのように話しかけられ
話し続けた、と(笑)

人とのつながりを大切に生きてきた人だった、、って
おじさんが話してたけど、
その生き方を近くて見てきた親戚は
別れの、悲しみの涙の後、
そこにいてくれる人への感謝の笑顔でいっぱいでした(^◇^)

そして、物心ついてからのおばあちゃんとの思い出もそんなに多くない小6の甥が
棺に入れたのとお揃いのバンダナで顔を覆い、号泣していた姿を見て、
たくさんのみ~んなの心に残る人だったことを再認識。。。

告別式の後は、遺骨とともにおばあちゃん宅へ行き
懐かしい、孫達の歴史がわかる写真を見ながら大騒ぎ!(笑)
私のバブル時代の若気の至り写真を見て
甥達は爆笑~っ(--〆)
日付が変わるまで笑い続けました。。

集まる人達を笑顔にしてしまうおばあちゃんはみんなのアイドルです。
これからもずっと(^◇^)

LOVE
ゆうか

素敵な写真がありました。
お庭をぼーーーーっと眺めるうちのアイドルです♪