2011/03/17

なんとなく・・

キヨスクもコンビニも棚が空っぽ・・・
それを見て、すいていたはずのお腹がしゃんとした。

昨日、私の番組にいただいたメッセージに目を通していて、

地震の日の数日後に誕生日を迎えた10代の女の子は
自分のBDを素直に喜んでいいのかわかんない・・・・・

都内に住む会社員の女性からは、
帰宅し、ぐちゃぐちゃになっていた部屋を片づけながら
一人さみしくなり、電話も不通で誰とも繋がれず、
twitterをのぞいたら
たくさんの人が心配してくれていて
大好きなアーティストも日本へ向けてメッセージをくれていて
そのアーティストのファン同士が更に励ましあって
元気がでた。みんな大好き!

と、被災された皆さんへ送りたい曲のリクエストともに
震災の日の心境を綴ったものがたくさんあった。

BDのみんな、おめでとう!!!
いいんです。産まれてきた事にいっぱい感謝して
これからも元気に笑顔でいて下さい。

アーティストが大好きって気持ちが、人と人とを繋ぐんだね。
もっともっと大好きな人を増やしてください。繋がってください!

私は、いつものようにこの番組が聴けることで安らげる・・・・
とくれた10代女子の言葉に元気をもらい
明るく番組をすることができました。

でも、自主規制の節電で街灯が消された夜道はやっぱり怖く
商品が空っぽのお店の中は
違う意味で怖い。。。

情報が欲しい時には、情報をー
癒しや元気が欲しい時には、その源をー

ラジオではいつもそう思いながら
情報番組を中心に長いことやってきたけど
この状況下、今自分がやっている新しいものを届ける音楽番組が
みんなの心にどう届いているのか、
今日も気になりながら
待っててくれているみんなに向けてオンエアがスタートします。

今日もありがとう!
LOVE
ゆうか