2011/04/19

法要です、そう法要(笑)

先日、おばあちゃんの四十九日と
おじいちゃんの13回忌を合わせた
会?ん?なんて言うんだっけ(苦笑)

49日と13回忌の中間の日に
お寺でそれを行いました(^^ゞ
あ、法要だ、法要です、法要!(笑)
















でも、お経の最中に地震が・・・














この飾りが、ぐわ~んぐわん回り始め
他の飾りもゆらゆらと、、、
建物はしっかりしているようで、揺れてる感覚は
全くなかったんだけど、この飾りを見ていたら
目がくらくら・・・・・

でも不思議と、親類縁者が集ってるせいか
落ち着いていられたわ。。。(__)

そして、お経~
頻繁に読んでいる人もいるみたいだけど
こうゆう時がないと読まない私、
たどたどしくたどりながら、ぼそぼそ声を出していただけ
だけど心が落ち着きました。。
他に何も考えず無心になるからでしょ~か。















そ~いや~、最近無心になるような時間は
あんまり、ないかも。。。

さて、寝よ~っと。

明日も、明るい日でありますように☆
ってか、明日というより、朝がきたら、だね。
あ、朝もあしたって読むし、一緒か( ^^)

お互い明日もガンバろね♪
おやすみ!

今日もありがとね~
LOVE
ゆうか