2011/07/24

デジタルデジタル♪

テレビが遂にデジタル移行(*^^)v
地デジカくん、お疲れサマ~

テレビと私・・・・・
小学生の時、夏休みの登校日に行きたくなくて
自分の部屋のテレビの前に体操座りで座って、
テレビの上からテレビと自分がすっぽり隠れるように
厚手のタオルケットをかけて
隠れてたっけ(笑)

学校に行ったと思った親がお出かけして帰ってきた時に
しゃら~っと、
「おかえりなさ~い♪」と8->

何故そんなことをしようと思ったんだろ~ね~(苦笑)

それから数十年、テレビはペラペラに薄くなって
文字放送まであって、どんどん進化してる(^u^)
本体がペラペラってのは大歓迎だね。
番組内容がペラペラなのはどうかと思うけど( 一一)

大震災の日、その後数日はTV画像にくぎ付けになりました。
映像の伝える力ってスゴイなぁ、と初めて思った。
マジに。
特に、大好きな安藤優子キャスターが伝えていた番組。
なんかわかんないけど撮っちゃった。。














ラジオはどうなるんだろ(^_^;)
2013年にはデジタル化らしいけど。。

私は学生の頃、AMラジオを聴きながら勉強してたんだけど
ちょっとノイズが入る、ちょっと割れたような音が
異次元のような感じで良かったわ~
日常では聴けないノイズ入りの音には味わいがあります。
デジタル化、いらんのでは?
と、何気に思ったりして・・・

ちなみに、私の番組は優秀ってだけぢゃなく
楽しくてオモロイスタッフと作っているので
文字放送じゃないけど、
放送中の副音声のオンエアができるといいのにな、と
ちょいちょい思います(笑)

ちょいちょい(大笑)

LOVE
ゆうか