2013/02/05

法務局

初めてのおつかい(o^^o)

この年になると初めてのことって
そんなに無くなるんだけど

ふふふ
イッテ来たわ

法務局

前は先生に頼んでいたけど
自分でやったら、とその資格のある友達に言われ
法務省のページを見たり
友達に教えてもらったり
ネット情報を得たりして

作ってみたら

ほぼできた!

ほぼってのは
朝、法務局に電話して不明点を聞いて
法務局では、相談窓口ってところで
作成書類を見てもらって
手を入れたから(⌒-⌒; )

法務局の人は
とても優しく丁寧にわかりやすく教えてくれて

そういうところにいる人は
超事務的でぶっきらぼう
なんて勝手に思ってた自分を反省(>_<)

年末、税務署の人にも知らなかったことを
たくさん教えてもらったし

いや〜っ、
なんだろなぁ、

長い時間待ってる人がいるのに
お昼休みになった蜘蛛の子を散らすように
じゃんじゃん席を立っていった
お役所のあのトラウマかしら(笑)

偏見はダメだね。。。

しかし、ズブの素人にわかりやすく教えるって
大変なんだろうなぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私なんて聞き倒すタイプだから
うざいだろうなぁ〜_| ̄|○

よく考えると
大人なのに
大人のくせに
社会経験値が少ない私・・・

何はともあれ
初めてのおつかい完了!
♪───O(≧∇≦)O────♪

love
ゆうか