2013/02/03

生きなきゃ

この頃、
体罰
暴力
パワハラ
と指導とそれを延長した言動が
問題になってるけど

私の中学時代

担任は
宿題を忘れた
前申告の点数に達しない点数だった
等、いろんなカテゴリーで
頭、ホッペ、耳と
バンバン叩いて引っ張って
その施しを
スペシャル、レギュラーとかネーミングして
した事の重度でアレンジして
おお叩き(笑)
それがクラスの普通のホームルームのイベントだった(⌒-⌒; )

その先生は今でも
顔を覚えてる数少ない担任(^ ^)
でも決して嫌いではない。。。

難しいね
体罰と暴力と
相手に事を伝える手段

お互いの認識だもんね
それにどんな愛がこめられているかは

愛を込めてなくても
受け手がそう認識すれば
コミュニケーションになるわけだし、、、

あぁ、難しい

でも、本質はどこかに必ず現れているよね
それを利害なく感じるのは簡単じゃないと思うけど

S

だと思われている私(笑)

だとしたら尚更、愛のない人には
何もしませぬ( ̄(工) ̄)

私の経験からすると
辛いことから逃げたら、いつかその事に後悔すると思う

さぁ、今夜も放りっぱなしの仕事部屋を片付けるのです
シュレッダー祭り⊂((・x・))⊃

受身側?
する側?
みんなする側でしょ。
その人に従っていること自体自分の意思

それを忘れちゃね〜
なんだかね〜
love
ゆうか


無視したり、やたらの移動
環境も整わない中、気付くと元気に成長してるこれ

動物もだけど、人間との共存空間に入ったモノは
独自の活きる術をもって産まれているんでかな
この子は、元々からプラス1メートル

すげ〜なぁ