2013/02/05

シロノワール

コメダ珈琲

名古屋の有名な喫茶店

昔からアーティストが来名すると
何故か、 レコード会社スタッフが
大体ここのシロノワールを、
名物だ!と
自慢気に食べさせていたのです

今や関東にも進出したけど

あんかけスパゲッティ
味噌煮込みうどん
櫃まぶし
手羽先

ぐらいが名古屋名物だと思いこんで
いたう〜んと昔、
大阪でインタビューさしたアーティストに
名古屋ライブの時
何食べた?って聞いたら

シロノワール!って

知らんがなワタシ(>人<;)

ほっかほかの丸いデニッシュの上に
ソフトクリームがのってるヤツ

と聞いても、わからない(笑)

関西の皆には
ユウカ、お前えせ名古屋人やな〜
とわいの言われ
友達に電話して聞くも、わからない

私にとっては
他府県者から教えてもらった名古屋名物
なのですぞ( ̄ー ̄)

しかも、今も年1回食べるか食べないか

この間は、女子四人、
ミックスジュースと
サンドイッチ、バーガーあたりで
甘いその名物には目もくれず
いわゆる喫茶店ご飯を堪能しました

美味しいのよ〜ん

因みに、隣の席の女子も
サンドイッチ

後方カップルはバーガー

と、シロノワールらしきものは
見当たりませんでした

シロノワールは、一体、、、、

皆、食べたことある?

=(^.^)=

love
ゆうか