2016/11/14

スーパーなムーン

つった足が今も筋肉痛のようにイタいんだけど、
ながらもサクサク歩いて
今日も喋り倒した1日(^.^)

今夜はスーパームーン、、、なはずが
イマイチなお天気で見ることできず、残念。
沖縄では見えたみたいだね。。

月が最も地球に近づくタイミングと
満月のタイミングが重なって
地球にいる私たちには月がスーパー大きく見える!!!
という夜、次に今回みたいな大きさに見えるのは2034年。。
でも2018年元日のお月さまも大っきいらしいです。

大きい
スーパー大きい

は騒ぎ方がちとちがうようです(о´∀`о)
 
街はチラホラくりすます🌟

月はまん丸1つで勝負してます。

星は1つ1つキラキラだけど
こういうの見ちゃうと
群れていないと物足りなくなるね。

いっこいっこの星の輝きを
見つけなきゃ、ね。
love
yuuka