2016/11/05

脳内ミニマリスト

ギネスビールで乾杯した。
アイルランドのお酒です。
 
アテはナチョス。
メキシコの、です。
 
きめ細かい泡と香ばしい味と香りが
いつもより少しだけ多めに脳を使ったあとに
気持ちいい╰(*´︶`*)╯♡

ギネスに含まれる抗酸化物質は
動脈壁に有害コレステロールの蓄積する速度を下げるらしいです。

ちょっと頑張った脳には、
炭酸のピリピリ感が強いビールより
まろやかな口当たりが良いのです。

美味しいギネスを飲みながら、
あぁでもない、こぅでもないと
話している時間が
有害なモロモロをやっつけてくれてる
1番の特効薬なのかもしれないです。

私、いつもあんまり脳を使ってないのかもなぁ。
だからたまに使うだけで癒しを求めちゃうのかも。

筋肉と一緒で、脳も
いつもの事には無意識に使っていて
いざという時にはグッと負荷をかけないと
動きやしない(笑)

ミニマリストの友人は

常に前向きで

脳だけで考えるいろんなものを排除したら
脳を有効に使えるようになった、みたいなことを言ってた。

余計な事を考えない、
真っ直ぐなシンプルな思考には惚れ惚れする。

物質的にはなれそうもないけど
脳内ミニマリストになりたいな。
なりたいな(๑・̑◡・̑๑)
love
yuuka