2016/11/07

星見えず、金縛りだし

昨夜、というか明け方
生まれて初めての金縛りにあった(T . T)

自分の意識のままに
自分が思うようにならない

というのはホント、こわい(><)

声を振り絞って
出た音は、かなり高音の・・・・
字にして一番近いのが
ふーーーうーーーみたいな。。

そんな声しか出ない自分が更に怖くなっちゃって
とにかく身体よ動いてくれーーーーー
と念じたら、誰かが両肩を持って起こしてくれる
ような感じになって
イヤ、やっぱこのままでいいしーー

と思った途端、身体が動いた(笑)

昔は霊的なものだと言われてたけど
レム睡眠、ノンレム睡眠と関係していて
身体が眠ってるのに意識は起きてるって時に
起こる科学的にも証明されている睡眠障害とかで
ホッとはするものの、
やっぱ怖いわ。゚(゚´ω`゚)゚。

海外と電話等でやり取りしたり
やたら夜型だったから、バランス崩れたのかな。

身体が動いた後は、寝れなくなっちゃって
hulu で 最近ハマってたThe NEWSROOM ってドラマを
最終話まで見て、スッキリして
朝まで熟睡(^.^)

テレビのニュース番組の裏側というか、
ジャーナリズムや真実と向かい合いながら
自分たちが理想とする報道番組を作るべく
奮闘する様子が描かれアメリカのドラマで、
現実に起こった事件も扱っていて

どの業界にもある
理想と現実や、妥協とこだわりみたいな
心のゆらぎに凛と立ち向かう人たちの
判断力や行動力に惹かれるドラマで
なんとエンディングは、ほっこり♡

で、熟睡なわけです。

あぁ今日も頑張ったぞーー
お風呂入ろ
さぁ寝よ

の中に

スッキリほっこり(●´ω`●)

みたいのを入れたら熟睡できるのかも。
あと、お酒、ね(笑)
love
yuuka

 
ディズニーランド土産の柿ピー。。
味はフツー
でも、特別感あるわよね(๑・̑◡・̑๑)