2010/03/14

従兄弟との時間

ホワイトデーの日曜日の夜、いっかがお過ごし?(^.^)
私はブログを書いているってことからもわかるように
デートではありません(笑)
ホワイトデーだから、クリスマスだから、ってデートをするタイプでもなく
もしそうゆうのがマストな男性といたら
多分、きっとフラれちまいます(-。-)y-゜゜゜

何の日でなくてもお花を届けてくれる人が好きなわけで・・・・
ってそんな話、どうでもいいわけで(苦笑)

さて、話かわって、先日、従兄弟のヒロくんとご飯したのです。
いい写真がないわ・・・・・(-_-;)

ま、仕事仲間とのご飯の席に、呼んだんだけど
身内が仕事の話や人生論を語る場面は
かなり新鮮。。。

学生時代、陸上競技でかなり名を馳せた彼は、
今は会社を経営してばりばり仕事をしながら
年に数回、マラソン大会に出場してる、やっぱり走るのが好きな人なのです。
15年間ホノルルマラソンに出ていて
その醍醐味は出会いだ!って楽しそうに話してた♪
それに、仕事が頑張れる源のひとつだって。。

マラソン前日はお酒を飲むのはよくないからって、
前々日にはハワイ入りして、現地で友達になった人達と
浴びるほどお酒をのんで、再会を楽しむんだって(*^_^*)
なるほどねぇ、同じ感覚の人達との年に一度の時間・・
まるで七夕よね♪
天の川は飛行機でいっきに超えちゃうから
大人買いならぬ、大人のセレブデートみたいね。。

あなたにとって
仕事を頑張れるパワーの源は何ですか?

愛する人の存在
夢へむかう道のりだから
それとも
$マネーーーーーー(笑)

私はヒロくんの話を聞いていて、正直、
自分のそれはよくわからんですぅ(・o・)(大笑)

今日、仕事仲間と
好きな事を仕事にしたほうがいい、いやそうでない、
って話をしてたんだけど、どうなんだろね。
好き、ってだけでガンばれる事ってあるもんね。
好きな事を仕事にすれば
その仕事についての勉強は趣味みたくなるのかしら。。
でも、仕事には責任がついてまわるから趣味ってわけにもいかないじゃない?
ま、好きな事して生活できれば楽しいに決まってるけど。

中田英寿さんの引退の時の言葉、HP等で発信されたコメントを
何かの時にいつも思い出すわ。。。
覚えてる?気になる人はNETサーフすれば見つかるよ。(不親切でごめん(^_^;))

人生、人が生きていく旅の行き先は、生きている時間とともに変わっていくもの
なのかもしれないね~
行き先が変わっても、自分の足でちゃ~んと歩かないといけないから
ちゃん~んとその力をいつも充電しておかないと(*^_^*)

で、私は美味しい時間をたくさん過ごすのです!(←おい、そこかい(ーー;))
LOVE
ゆうか