2013/01/19

おだやか〜

穏やかな一日
















アンジィとPちゃんのお散歩





 

















Pちゃん
これは我が母親のニックネームです(笑)

私の甥が2,3歳の頃、
私たち姉妹が母の事を名前で呼んでいるのを聞いて
母の顔を見て「Pちゃん」と言うようになったのです。

動物の鳴き声が、言語によってサウンドが違うように
子供には独特の聞こえ方があって、
表現法があるのかもしれないね。

子供も自分の知っている音で表現するわけだから
大人の発する音を簡単にはリピートできないよね。

大人がそう簡単に他国語をマスターできないのと一緒かな。

話はそれちゃったけど
穏やかな日
それはそれはゆっくり時間が過ぎました^ ^

Pちゃんは、
通りすがりの老夫婦と話をしたり、
この散歩コースではなかなか会わないイケメンの
かなり好青年な(笑)
Pちゃんいわく、フィギュアスケートの羽生君みたいだという男子が
アンジィと少し遊んでくれたり、と
いつもと違う散歩の時間がとっても新鮮でした〜

この人はいろんな人とすぐに触れ合える人で
人が寄ってくるんだぁ、と
Pちゃんが羨ましくも思いました(笑)

私、なかなかそうならないんだよね〜

海外では自然にいろんな人と友達になれるんだけど( ̄ー ̄)

そんなこともちらり考えながら過ごす一日

なんだか、おだやかです♪

love
ゆうか