2013/01/20

百花蒸豆腐〜ゥ

パッファーチンダウフゥ

みたいな読みかたをするこの料理











海老のすり身とお豆腐の蒸しもの

上にかけられたあんも含めて

優しいお味です(^-^)

これはオーダーして出てくるまで蒸す時間で20分はかかったかな。

あったかさと柔らかさと優しいお味にホニャホニャになりました〜











優しい・・・・・

そう言えば、子供に対して優しい配慮をしたレゴの話が。。

ネットでは神対応と話題になってるけど

動画で観た、子供の、顔を真っ赤にして喜びの声をあげている
姿はたまりませぬ(^◇^)

イギリスに住む男の子がお父さんの言いつけを守らず
お気に入りのおもちゃを持って行って失くしちゃって
レゴにメールを送り、
お父さんの言いつけを守らなかったこと
それを反省していること、失くしてしまったこと等を
伝えたら、レゴのカスタマーサービスから
これからはお父さん言うことをちゃんと聞くんだよ、と
いったメッセージとともに
失くしたおもちゃが送られてきた、というお話(^.^)

男の子には今後はおもちゃを大切に
お父さんの言うこともちゃんと聞いて
いい子に育って欲しいな♫

約束を守らないと、言うことをきかないと
悲しい目に合うってことがわかって
これからはいい子でいるよね。

うけたこの優しさを誰かに伝えて欲しいね。

これがひねた大人だと
味をしめる~っ、
ふふふ、へへへ_(_^_)_
love
ゆうか
この子はどうしたら私が優しくなるのか
おやつがもらえるのか熟知してます。
味をしめた四歳(o|o)