2013/01/09

キラッキラの手羽先

何食べた?って聞いてからかなり日も経ち
また食べ物話(笑)

九州発の努努鶏 ゆめゆめどり という
手羽先をいただいた。


冷え冷えで食べる手羽先。

最初は凍っていて、食べる前にお好みによって
5ー10分常温で戻すの。

凍ってる時はさすがにカッチカチなので歯もこわく
しばらく常温でおいておくんだけど
いつまで経っても硬いのよ。
私的には全く食べごろがわからないまま
気合を入れて噛みにかかったら
最初は甘くてあとでピリ辛の
こりこりした食感が個性てきな、
それでもって次の一本につい手がでてしまう
決して低カロリーではないのはわかっているけど
つい食べちゃう、つい手が出るソソルお味の手羽先なのです。

世の中には未知な食べ物がたくさんあるわよね〜
他国でもないのに、ねぇ〜

手羽先を凍らす、、、なんたる超発想!
凄いわ(°_°)

人間がそれだけ食べ物に対して貪欲ってことなのかなんなのか、
政治も音楽も新しい発想がこのところ乏しく感じるだけに

食の世界がキラキラしてみえまする。
初セリで一億円五千万のマグロも、、、ねぇ。
キラッキラだわさ。

あぁ、輝かないとおいていかれるわ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

love
ゆうか